忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寒う御座います……いや、ホントに。
衣替えも済んでませんで、重ね着いっぱいで学校行ったら、なんかむくむくしすぎて大変でした。懐っこそうな顔をしたアメショの子猫に思いっきりシャーッって怒られました。可愛いけど、可愛いけど……しょげかえるのでやめて下さい。
今、関たつって呼ばれた関くんの気分。

ポーの一族ラジオドラマってのは、アレはCDとかにならないもんですかね。メリーベル気になるし。いやいやいや、それはなんとしても、聞きたいっす。でも、学校で友達にこの話題を振って、キャストを挙げたらやっぱり「逆じゃないの?」って言われました。……なんかそんな感じらしいっす。でも、その昔聞いた拗ねたユニシスの声とかヴォルフの声とか思い出したら、エドガー居なくてふてくされてるアランを思い出して、ああなんかイイ……と思う。どうでるか楽しみだけど、聞けないかもしれないってのが唯一の心配。投稿してみようかしら? CDにはなりますかー? って。
ちなみに、お約束ではありますが、比較的幼少時……多感な少女時代、とでも申しますか……そんな時分にこのポーの一族を読んだ私は、薔薇を齧るのと煮るのと窓開けっ放しで寝て風邪を引くってのはやりました。お約束……お約束、ですよね、こういうの。(知らん)

図書館に行こうとするとよく雨に降られるのですが。
どうやら原宿に行っても僕はよく雨に降られるらしいです。まあ、目的の物は購入できたので問題ないっちゃあ問題ないんですが。
ちなみにドリームキャッチャーのモチーフのペンダントを買いました。本当はドリームキャッチャーそのものを加工して首からぶら下げたかったんですが思いのほか高かったので断念。モチロン、ヘラさんのまねっ子です。そういうの大好きです。タバコの自販機の前で、吸いもしないのにキャメルを買おうかどうか悩みました。あははは。誰かキャメルの匂いのしみついただぼっとしたラインの白いジャケットを僕に下さい。ライナスの毛布の代用品にしますので。

『ペルシャ猫の謎』を読みました。これで取り敢えず図書館で借りてきた分は全部です。また明後日図書館に行かなくては……。「猫と雨と助教授と」がすげぇ好きです。半端ない、あれの破壊力半端ない。何が「婆ちゃん、猫もう一匹増えていいかな」だ、畜生、可愛いじゃないか……。
近所に瓜坊のような子猫がいます。ちいとも触れやしないばかりか、近づくと彼奴は全速力で走り去りますけれども。でも、心密かにウリ、と呼ぶことにします。小次郎やモモも見つからないかな……小次郎みたいな柄の猫は昔近所に居たけど……アレはでも手足の先っぽも白かったからクツシタって呼んでた。半野良ちゃんだったんですが、帰宅が遅くなると根城にしてる公園から僕のおうちまでくっついてきてくれる見目宜しくたくましいオス猫でした。
「ペルシャ猫の謎」のお話で、やっぱりこう言うお話は僕の「おうち的存在」だと思った僕は大概だと思います。でも、馴染の世界にアリスさんや火村先生が遊びにきたようで嬉しかったな。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]