忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り敢えず気が済むまで使う主義。
(そしてゲームとかでは、よくそれで要らんことに時間掛かってたりする。何時間もチョコボ乗り回したりとか)

そんな訳で。
刺繍してみたいのと、くるみぼたん作りたいのとがダブルできてたので、こんなものを作ってみた。 
クロスステッチでスカンジナビアクロスーズ。クロッシーズ、かな。まあ、なんでもいいや。
そう言えば、今朝やってた経済危機の特番? でアイスランド人の喋ってた英語が何故かロシア語に聞こえた。寒冷地だと口開けない喋り方をする的な何かかもしれない。ビョークの英語は流石にちゃんと英語に聞こえたけど。




やりっ放しだと、また使い道無いスキルが増えるばかりなので、髪ゴムにでもして、冬のお祭りにつけて行こうと思う。
私的に、一番出来がいいのがアイスランド、色合い的にお気に入りなのがスウェーデン、試作で三つも作っておきながらこんなんでごめんなさいなのがデンマーク(クロスステッチの本場なのに、クロスステッチやる上でやっちゃならないことやってるし、なんか、なんか変なんだ……)、フィンランドは僕が作ったにしては裏がもの凄く綺麗に出来たと言う江戸時代の裏地みたいな自己満足で、ノルウェーのは材料はちゃんと考えて準備しよう、と思った。(刺繍糸の色数が足らなくて、紺色の普通の手縫い糸使ったから、なんかちょっと角張ってる)
アイスランドの国旗って、印刷されたのとかだとちょっと色合い独特な感じがしていたんだけれど、刺繍にするとちゃんとあの辺の民族衣装とかに使われているような色使いだということが判明したのがめっけもの。
何と言うか、くるみぼたんって、狙った通りの柄にするのが難しいですね。……いや、多分ちゃんとサイズ測って、計算してやればもう少しちゃんとできるんでしょうけれど。それにしたって、フィンランドはど真ん中過ぎる。狙ったってあんな真中に出来ないよ……もうあれだ、国旗じゃなくてヘイヘさんのスコープって事にしておこう。あの人、スコープ使ってなかったらしいけど。

ゼルダ、森の神殿、あとはボス戦を残すのみと思われる。
攻略の傍ら、蜘蛛を殴りまくっていたら、母にも妹にも「可哀相だからいい加減にしなさい」と言うような趣旨のことを言われてしまいました。もう此処まで来ると歪んだ愛情なのかも知れません。
と言う、与太はどうでもいいんですが。
てっきりハートの欠片だと思ってわくわくしながら開いた宝箱が、ボス部屋の鍵だと知ったときのこの虚しさよ……まだ開いてない宝箱が幾つか在るんで、ボス戦の前に開けに行ってみよう……絶対一個、二個あるはずなんだよなあ……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.が攻略したの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2009/12/29(Tue)14:29:30 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]