忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の後に、一緒に行った友人と遊びに行ったら疲労困憊。楽しかったけど、もうやんねぇ。
でも、友達と遊ぶのは好きさ。コスプレとかしているの見ていると、楽しそうだなあ、と思う。自分は、なんか妙な縁のある小物とか作って身につけて、それで自己満足しているのが限界だけれども。

二日目は個人的に本命……長州、というか高杉さんにまで手を出したら、なんか、なんかあの、当たり前の話だけれど、買う本が軽く倍増した。
……不知火さんの所為だ。
(違うと思う)
高杉さんや久坂さんは、亡くなってしまいますけれども。
長州勢は、結構明治の後の方まで、生き残る方が多いですよね。それってどんな気分なんだろうなあ……と考えると、何故か断然興味が湧いてくる不思議。それでいながら暗殺されてしまった初代総理大臣と、今更になって先に、しかも殺されてしまったのをまた見送る立場になったその相棒、とか考えると、不謹慎ながらちょっとわくわくする。
……あれ、高杉さんどこ行った。
と言うか、教科書とかで知ってるこの人たちって、圧倒的に政治家としての性格が強いわけで。
それが若い頃、こんなしっちゃかめっちゃかやってるとか思うと、それだけで単純に面白いです。
特に井上馨。最早これ、馨と聞多では別人だろ……

そして、このわくわく感と言うか、追いかけたい感じは。新選組や箱館に興味を持ち始めた頃のものとまるっきり同じだなあ、と思うわけで。
……小説やら同人誌だけならまだいざしらず。資料まで倍増したら目も当てられん。どうする、どうする、自分!? でも、自伝的なのは取り敢えず押さえておくべき??? 折角本人が残してくれているんだもの、読まなきゃ損? 次の大河は龍馬さんだし、どっちかって言えばこっちの方が光が当たりそうだし。これは乗っておくべき? 解説本くらい読んどく?
そんな具合に、心揺らぐ時。
でも、今一番楽しみなのは、恋華のアボルタージュなんだぜ。昨日発送の連絡来たから、年明けくらいには届きそう。えへへ。

あとは、薄桜鬼の、というかオトメイトのあのブログまとめたやつとか。買った。
……ちーさん………………

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]