忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日で京都大阪と駆け抜けたので、正しく上洛と言った感じ。
(特に根拠はない)
長いよ。

と、言うわけで大阪ドルパ及び前日の里に行ってきました。工房でレニエさんの足を見てもらおうと密かに企んでいたら、お休みだったんだぜ。面子は何時もの4人組で六花さん、脇さん、迅さん、と、僕。実は当初僕は行かない予定だったのですが、ゼミの後だったか。掻っ攫われるように参加が決定した由。お誘い、ありがとうございました。
里は、ドルパの前日だったんでもっと混んでるかと思ったんですが、意外と普通。真っ先にフルチョしに行ったので、普通の人の動きと少しずれたからかも知れませんね。あ、僕は結局フルチョはしませんでした。義時君はモデルが利三郎さんなんで、やっぱりするなら寅さんはいないとな、と。相棒だから。その辺の話と、あと私が嵐山で花見がしたいとか言い出したので(勿論、伊庭さんの日記を読んだからの発言。別のことではしゃがない自制心を持っていくものリストに入れたはずが、完全に忘れ物にしていた様子。駅のホームでは軽く走り出す始末で、ほんともうアホだな、と思いました。電車の中で150年トリップして、話を少しも聞いてなかったりね)、春にまた行くことが決定したわけですが、それはさておき。
思ったほど混んではいませんでしたが、色んな人はいました。いろんな意味で。ワンオフ部屋の入り口辺り、なのかな。で、Gr沖田を連れている方が声をかけて下さって、そのままいろいろ撮影させてもらったり、お喋りしたりでとても楽しかったです。こんな場所でナンですが、ありがとうございました。私、一人だけ脳内で「わ、わ、二人総司だ、二人総司! 誰か、源さん呼んで!! なんの事件も起こっちゃいないけど、この状況が既に事件だよ!!!」とかなんとか舞い上がってはしゃいでおりました。楽しいかって? うん、楽しい。しかし、その方がブログを教えてくださったので帰ってから早速行ってみたのですが……もしかしなくても、多分、アイドールで同じ机使っていたような……なんか、なんか見覚えが……あー、ウチにもいるなー、あれ。やっぱり総髪ポニテはいいよなあ、しっぽも大好きだからいいけど、顔困ってるのも可愛いなあ、とかなんとか、思った記憶、が……
あと、初めて庭にも行きました。日本庭園好き。住み着きたい、庭に。ああ言う庭がある家じゃなくて、庭に住み着くのだ。ちゃらちゃらした格好で行った割には、意外と日本庭園が似合う総司さんは、さすがな感じでした。なんだかんだ言って、やっぱり
和風な人なのかな。
そこからすると、元設定が華僑なレニエさんや、国籍つけるとしたら多分プロイセンのだんちーちゃんは分が悪い感じ。レニエさんなんかは、室内の小道具使って遊ぶほうが面白かったかな。
そんな感じ。写真は後日上げます。
あ、この日は初めて道頓堀とか行きました。面白かったけど、人多かった。晩御飯はたこ焼き・お好み焼き屋さんに入ったはずなのに、何故かお酒のつまみばかり食べていたような気がします。日本酒が美味しかったです。ちょっと濁り酒っぽいんだけど、後味すっきりな感じで。

そんな2日目、起床は五時半。何時もと同じ時間に起きる。寝たのは流石に少し早かったんだけど、やっぱりちょっと眠くてぐだぐだ。インテへ行くと、なんか長蛇の列が見えてちょっとどよどよ。一般も限定もすみかも全部まとめて並べていたから、だった様子。お手伝い的にくじ引きには参加したのですが、結局ただの役立たず。アフターは頑張ります。主に早起きを。並んでいる間は風が結構涼しくて、まあ午前中だったしそう暑いわけでもなく、いや暑いには暑かったんだけど蝉の声とか煩いし、でも夏ってこんなもんだよね、と何故かインテ、しかもドルパ会場で夏気候を堪能する。入ってすぐクロークに行ったら、里でお会いした方にまた遭遇。これはもう一回会うのでは、と思ったのですが流石に会いませんでした。
ドルパではいつも通り目的もなくうなうなとお買い物。(メンテ行けよ、そう言う時こそ) 着物屋さんで、歳さん用に着物をオーダー。黒い絽の着物で裏は赤。背中に一個家紋を入れてもらうことに。この家紋てのが決め手でして、幾つかしか用意がなかったみたいなんですが、土方家のがある、というのに完全に背中を押されました。ホントにこの辺絡みに関しては簡単に背中押されるので気をつけたほうが良いです。袴が欲しかっただけなんだけどなあ……(人、それを衝動買いと言う) 一月ほどで仕上がる、というので楽しみです。今から思うと絽の袷(厳密に言うとリバーシブルなので、多分袷ではない感じなのですが)ってどうなのよと思わなくもないのですが、まあいいか。真っ黒なのに裏地赤とか、すごく歳さんっぽいと思います。えへへ。あとは。お留守番組に多少買い物。寅さんが着てくれないなら、総司さんが着るか……みたいな思考ができるので、同じサイズが複数いると気楽に買えますね。寅さん服の趣味めんどくさいんだもの。
そんでもって、会場隅っこでうだうだやってたら、迅さんに霊天使が当たるというミラクル。前回六花さんが当たったばっかりなのに、びっくりです。しかし、小さきものは可愛いですね。愛いです、おお愛い。
段々記述が適当になってきましたが、まあそんな感じ。帰りの新幹線の中で次回の予定を立てる始末な、懲りない僕らでありんした。

なんで、今回大河見てません。いんぷろも見てません。まあいいか。世の中きっとそんなもの。いや、実は帰りの新幹線の中で大河見ようと思って携帯弄ってみたんだけど何故かNHKだけ電波受信できないというカオス。ちょっと涙目になりました。心残りはそれと、あと冷やし飴を飲めなかったと言うことです。甘味屋さんには行ったんだけどな、置いてなかったな……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]