忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、我慢弱かったな、と。
ええ。
この前見かけた幕末恋華のイベントDVD買っちゃった……あっはっはっはっ……はあ。
あの、パッケージの相馬さんに負けました。あのど真ん中とは言え、ちっちゃい、だんだら羽織とは言え、その肝心のだんだらが少しも見えない相馬さんに負けました。
思えば漫画でもCDでも負け通しです。やっぱり、ここは、あのう。ゲーム、やらなければならないでしょうか。
(うん、早くやれ。CD全部揃えてる暇があったら、さっさとやれ)
あのですね、この作品の相馬さんは喋り方がもそもそっとした感じで凄く好きです。
可愛いです。

あと、本屋さんで『ICHI』って漫画を見かけて買いました。座頭市? が原作のやうです。
ああ、あの、これは帯に負けました。あの帯は僕のような人間に買わせるために作られたに違いありません。
「伊庭八郎見参!!」とか書かれたら、それは勿論、あの二巻しか売っていなくて、一巻の内容がさっぱりわかんなくても買ってしまいます。
取り敢えず、割に好みな絵柄なので、一巻が見つかるまでは絵だけを楽しんでいようと思います。伊庭さん、適度にカッコよくて、でもちょっと抜けてて調子いいところがお坊ちゃんっぽくて、とても理想的です。
まあ、理想と言うか。何と言うか。
原作が子母澤さんらしいので、そもそものイデアがここにあるのかも知れませんが。
少なくとも、新選組の三人に関しては、そんな印象を受けました。キャラデザも性格も、あんまりにもベタ過ぎる。
あ、そうそう。
でも、土方さんと伊庭さんのちょっと仲悪いっぽいところは、新鮮な気がしました。

『花物語』と言う何十年も昔、僕なんかの祖父母が生まれるちょっと前くらいに書かれた短編集を読みました。少女小説の源典、とあおりにあったように、百合というかエスと言うか、兎角現代風に言えば、そう言うお話。
何と言うか、何十年も前の女学生の話なのに、テストの前後とかやってること変わらないのね、とか、そう言う気分でした。ここまで露骨な感じではなかったのですが、ある意味女学校みたいな女子校に通っていただけに、余計に。
何と言うか、人間って変わらないのねぇ、と。
だって、まあ、そりゃ、やっと字が出来たばかりの頃の記録に「最近の若者は」みたいな記述があったとのことですから、さもありなん、と。

あと、上記のやっちまった感満載の買いものを鑑みるに、さっぱり効果がなかったみたいですが、ちょっと現代に戻ってこようと思って、『インディコの夜』って小説読みました、取り敢えず半分くらい。
ちょっと変わったホストクラブの面々が、身近な事件解決のために奔走する話。
珍しくドラマで観たいなァ、と思いました。ほら、今若手でカッコイイ俳優サンがいっぱい出てきてるじゃないですか。そう言う人たちわらわら集めてやったら、面白いドラマできるんじゃないかなあ、と。下手に元々のイメージのキツイ漫画をドラマにするより余程面白いんじゃないかと思います。舞台は渋谷とか新宿とかだから、有名所わらわら集めても、きっとスケジュール組めるはず。どんな人が有名所かはよくしらないですけど。取り敢えず、あの一人王道ホストの人は、この前の執事さんのドラマで、真っ白執事やってた人がやればいいと思う。
そう言えば、『オトメン』がドラマになるそうですね。
何よりキトラくんのキャストが気になる所ですが……それよりなにより、いっくら瀬戸丸くんでも、大和はきっついんじゃないかなあ、と思います。なんつーか、いっそ小学生くらいを引っ張ってきた方が良いような……
取り敢えず、興味本位で一話は見てみようかと思いますが。
……これをきっかけに、同じ作者繋がりとかで『北走新選組』と『凍鉄の花』とか、もっとメジャーになんねェかなァ……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]