忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約取った!
しかし、携帯からの予約なので、微妙に不安。ちゃんとあんなで取れてるのだろうか……なんかもっとこう、PCでやるのだともっとこうなんか手続き的な何かがいろいろあったような記憶があるのですけれども。
とゆーわけで、6月に箱根へゆきます。
遊撃隊だ、伊庭さんだっ! 時期も近いんじゃねぇの? え、え?
(人形撮影旅行です)
……で、今お宿の詳細を同行の方々にメールしようと思って気がついたのですが。
山県有朋ゆかりの茶室「暁庵」
山県有朋ゆかりの茶室「暁庵」
……
…………!?
うおおおう。
な、なんか、意外と愉快そうな宿です。
いい夢見れそうだ。
既に馬鹿みたいにテンションが……嗚呼。当日迷惑かけたらホントにすみません。僕が好きな方々の方ではないのですが、ちょこっとでも近しい縁があるだけでなんかもう嬉しくてたまらんです。やっべー、にやけが収まんない……
ああ、でもそう言えばこの人、小田原とかあっちの方に普請道楽で色々作ってる人でしたっけ。他にもなんか庭園とかいろいろあって、その内暇が出来たら観に行こうと思っていたような……
でも行く前にもう一回『遊撃隊始末』辺りを読み込んでお勉強してから行こうっと。伊庭さん、伊庭さん……えへへ。

で、昨日は学校で人形撮影会でした。
最近人形遊び付いてますねー。でも楽しいです。やっぱりわらわら揃ってると楽しいですね。箱根では15体なので益々もって楽しみです。人間4人しかいないのに、人形二桁……いや、でも人間4人ならそれくらい集まっても……? ああ、でも、そうねぇ。折角の旅行ならお洋服も新調してあげたいですねぇ……間に合うかしら。取り敢えずレニエさんにもセーラーで一枚作ろうかと。あと寅さんに何か軍服を……ふふふ。
そうそう、本来は箱根ってこう言う集まりなのですよね。
山県さんとか、ホントかんけーねーよ……
ええ、でも箱根ですよ、箱根。伊庭さんが。伊庭さんの腕が!!
……余談ですが、我が家では、と言うか私は。袖口の小さい服を着せ替えする時に、お人形さんの手を外すことを「お手々伊庭さんにする」と言います。最初はフック船長って言ってたんですが。

あ、それから『細雪』読み終わりました。
下巻に入ってから、結構早かったなあ……怒涛のまま終わった、って感じだった。でも、皆納まるべきところに収まって、ある種のめでたしめでたし、なのかな。
雪子さんは、最後まで何考えてるか良くわからなかったなあ……いや、電話に対してとか(私だって、余程親しいと思える相手以外と電話なんてしたくないですよ)こう、話のはぐらかし方や、大抵の事は呑んでくれるけど一回顔を立ててからでないと拗ねちゃう所とか、共感を得るトコは多々あったんですけれども。それ意外で何を考えてるのかは結局良く判らなかったなあ、と。主人公は雪子さんだと思うのですが、むしろ幸子さんが主人公のような気がしました。しかし、この人の振り回されっぷりも独特で面白いな。振り回されてると思ったら、突然傍観者になったりして。
あー、でも面白かった。次は何を読もうかな。

追記。
で、幕末恋華花柳剣士伝のイベントのDVDって一体何時の間に出てたのでしょうか。昨日、学校の帰りに久し振りにあにめいとさんをのんびりうろついてて見つけてびびったのですが。
と言うよりも、裏面の写真で相馬さんの役の方があのだんだら羽織り着てるのにびっくりでした。相馬さんのだんだら羽織姿(厳密に言うと違うが、それはまあそれ)って、何と言うか、こう。そうですね、珍しすぎて度肝を抜かれた気分です。いえ、でも、好きです、はい。結局DVD自体は買ってないんですが。買いましょうかね、この際だから。とは言え、何と言うか。幕末恋華のシリーズって、DVDとかCDとかは結構持ってるけど、ゲーム自体は一回もやったことが無いって言う……DSから始める? でもその前にBASARAの方をどうにかしないと。今日買いに行こうと思ったんだけど、雨降っててめんどくさくてやめてしまった……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
きのう、撮影した 
きのう、撮影した。
BlogPetのしゅーちゃん URL 2009/05/19(Tue)16:50:36 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]