忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふいー……お疲れさまでした……。
なんか、もう暑いを通り越して暑かったです。数えるほどしか行ったことありませんが、夏の東京ビックサイト。んでも、多分例年と比べて暑かった。すぐ傍にお台場の観覧車もあるし、海の彼方にレインボーブリッジも埠頭もたくさん見えるのに、ちっともテンションあがりゃしない。「あの向こうに芝浦……よもやこの男と観覧車に乗るなどとは……ああ、人が多すぎる、ニンゲンガイッパイ。いやいや、彼らも箸が転げれば笑うかもしれない」などと並んでる最中ぶつぶつ呟く怪しい人物に成り果てる。ちなみに一緒に行った友人は聞いてもくれなかった。段々頭の中身もおかしくなってきて、何故かレミゼの「囚人の歌」が巡り始め、終に口から「下っ向けっ、目を合わすな~」とか歌詞が零れる。段々歌詞も判らなくって、歩きながら「ちゃんちゃん、ちゃんちゃん」とか歌い始める。ゴキゲンに思われたかもしれないけど、むしろヤケッパチ。そんなんだったので、500のペットボトル三本は飲み干しました。京都の油照りのなかを何時間も何時間も徒歩で新撰組遺跡巡りしたとき以来の快挙です。(普段はあまり水気を摂らないが今日ばかりは飲まねば死ぬ、と思った)

そいで中では先輩方のスペースまでふらふら遊びに行ったり(その節はお世話になりましたっ)、まあ今日は基本的に小説メインのスペースに居たかな。思いがけず、地球へと図書館戦争(!!)の本を入手してご満悦。でも、やっぱりマンドスさま絡みはないなぁ……(泣) (そりゃ、誰も好き好んで言うなれば冥府の神なんぞ扱いはしないだろうよ)
映画から随分経っていたりするので、扱っているものも大分コア。それにしたって、フィン家一党(めんどくさいのでいろいろ略)は大人気過ぎる。僕は執政家が好きなんだっ!!! (いっぱい買ったでしょ)
あ、あとなんか京極堂扱ってる辺りは、心成しか涼しかった。そんなに人が少ない、ってワケでもないのにね。なんか薄ら涼しかった。なので、特に意味もなくうろうろしてた。
それからBASARA辺りも覗いてみたが……人が結構多かった上に、なんか暑い。いや、熱いのか? 結局めげてあまり近づいてない。でも、行き過ぎたことに気付いてUターンしようとしたとき、小十郎さんに激突しかけたり(すいません、ごめんなさい)、後ろからなんかすっごい足音が聞こえてきたので驚いてがばっ、と振り返ったらお館さまがいてびびったり、目の前になんか麻縄が垂れているので何ごとかと思ったら糸色先生で、しかもそれは東から西への移動の最中で、暫くその糸色先生は前を歩いていたので、プチ纏ちゃん気分だった。

ご飯は暑くって流石にあんまり食べたくなくて、杏仁豆腐一鉢を40分くらいかけてちまちま食べた。最後のほう生温くて美味しくなかった。(当たり前だ)
明日も行きます、頑張ります。……た、多分。いや、行くのは多分じゃないけど。頑張れるかどうかは定かではない。

そう言えば、朝に家から駅まで歩いている最中に英国紳士なおじいさまに出会いました。丸めがねと綺麗に手入れしたカイゼル髭が素敵。格好はなんか軍パンにタンクトップで、あからさまにトレーニング中だったのだけれど、退役軍人なおじいさまってこんな方かしら? というような。んで、そのおじいさまと信号待ちをしているときにふ、と目が合いまして。
「good morning」
と、何故か挨拶をされました。その時点では、確かに涼しくて心地の良い「いい朝」だったもので思わず
「ぐっどもーにんぐ!」
とおもきし平仮名発音で返答。おじいさまはにっこりと微笑んでいずこかへさって行きましたとさ、ちゃんちゃん。……でも、誰だったんだろう、アレ。英国紳士な知り合いなんていないんですけど……。いや、紳士だからこそのべつ幕無し丁寧なご挨拶、なのか? ど、どうなの座木さん? (なんでそうなる)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]