忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校がお休みだったので図書館に行きました。幸いなことに雨は降りませんでした。
先日がスポーツ大会と言う名のソフトボール大会だったもので、砂埃で汚れた革靴も綺麗にお洗濯。優雅な一日ですこと、ほんとに。

そんな感じで『暗い宿』を読み始めました。
「ホテル・カリフォルニア」なる歌がどんな歌だったのか知らなかったもので、母に聞いてみました。(アリスさんたち世代が普通に話題に出すのだから、多分母に聞くのが一番手っ取り早いと思ったもので)
そしたらかあさまはふらり、と本棚のなかから一枚のCDを出してきてくれました。そのCDの6番目の曲が件の歌でした。……なんであったんだろう、でもまあいいや。折角なので借りて、聞きながらもう一度「ホテル・ラフレシア」を読みました。なんと言うか、怖いというか泣きたくなりました。凄く寂しいお話ですよ、これは、うん。
あと、ついうっかり勢いでキャメルを買ってしまいました。……吸いません、吸えませんし。パッケージで選んでみたらメンソールだかメントールだか言うやつでした。変な匂いがします。火はつけてないけど一本咥えてみたら、ものすっごい口の中がひりひりしました。すーすーするってレベルじゃないよ、アレは。知り合いに愛煙家のお兄ちゃん(実兄に非ず)がいるので、今度会うとき持っていて吸ってもらうことにします。またか、って言われそうですがそれはそれ。(峰倉作品に嵌ってた時期に一通りやってもらった)煙草の匂いが染み付くって言うのは、やっぱり葉っぱそのものより煙状になった時の匂いのことを指しているのだと思いますので。しかし煙草って面白いですね。普段手にとる機会なんてないのでこれでもかって程観察してみたいんですが、なんか木屑みたいに詰まってるなって思ってもやっぱり葉っぱは葉っぱだし。これお湯注いだらお茶に出来そう、とか思ったのはちょっと内緒です。でもって咥えるときにどちらを咥えるべきかかなり真剣に悩んだのも内緒です。あはは、だから煙草なんて吸わないっつの。結局直接葉っぱを咥えるのは危なそうだったんで、白い綿が詰まってる方を咥えたんですが……合ってた?
……猫になりたい。雨の日に哀れっぽくみゃあみゃあ泣いているのが似合うくらいの、可愛らしい子猫になりたい。で、火村先生に拾われたい……。
(お前最近までEDGEの一番最後に出てくる子どもになりたい、とか言ってなかったか)

ところで『風が強く吹いている』か漫画になるなぞ初耳です。図書館戦争シリーズも漫画化……もうはじまってるのかな? ドラマといい漫画といい、なんでかこう言うの流行なんですかね。いいんですけど。原作付きっていうのは、どうもな。簡単そうに見えて、一番めんどくさいんじゃなかろうか。
(でも多分単行本になったら読む)
(基本的に雑誌は買わない主義です)
今読んでる、お気に入りのお話がドラマとかなったらどうかな……取り敢えずしゃばけは観るけれども。(そう言えば放送日決定したみたいですね、アレ) 図書館戦争だったら見るかもしれないけれど、月魚だったら多分見ない、とか。まあ、うだうだ言いつつ結局観るんでしょうけれど。あ、でも少女には向かない職業は飛び飛びにしか観なかったなぁ……あのゲーセンの兄ちゃんが手塚だって知ってびびったりはしたけど。

そうそう先日のスポーツ大会。なんか中途半端に晴れていて、見事に日焼けしました……じゃなくって。
朝ちょっと鬱屈していて、気分も良くなかった(どっちかって言うと機嫌が)んですが、場所を認識した途端に超ご機嫌になりました。程よい湿度も相俟って、ご機嫌に過ごせました、よ?
何でかって、其処が彼の葛西のお隣だったからです。はるかむかしにあこがれるひととかいこうしたかさい……! ってゆーかぶっちゃけ夢の島、ですしね。ゴミ収集車を見かけたとき錬摩くんの発砲シーンを思い出して、思わずトロン、としました。空想だけで格好いい、と見惚れさすなんて……うなーっ!!
(なんだかなぁ)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]