忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いつきで薬屋探偵シリーズを読み返していたら、秋が怒りを抑えるように紅茶を飲みまくるシーンで、自分も紅茶が飲みたくなったので一旦中断しました。(早いな)
しかも無駄に本格的に……消費期限が迫っているので飲むように、とお達しのあったミネラルウォーターなんぞを使いつつ淹れました。普段は20分くらい沸騰させた水道水ですが、何か。……でもね、悔しいけどミネラルウォーターって美味しかったわ。ちょっと余ったのが勿体無くって、今現在水出し中。紅茶淹れなおすほど残ってなかったっつーか、なかったのは氷だ。これ、氷もミネラルウォーターのならもっとおいし……あー、コンビニ行けばよかったのか。
その後、夏場は放っておかれる傾向にある紅茶用具置き場の清掃に従事。小一時間かけて、古くなった茶葉を選別したり、埃を取り払ったり……えとせとら、えとせとら。特に茶葉の整理なんて、月単位でしてなかったので(多分半年とかそんくらい)賞味期限切れのでかいのが一缶出てしまって、勿体無いことしたなぁ……というか、なんか使い道ないかな。3ヶ月オーバーは流石に飲む気になれないし、いくらフォション(もらい物、買ったわけではない。確かお歳暮)でも美味しくなさそうだし。
(紅茶は好きですが、基本的に保存状態はあまりよろしくありません)
何かに使えないかな……ポプリ? 紅茶染め?
しかし、カフェイン摂ったのに眠くなるとはこれ如何に。
あ、あと粉末のシナモンを発掘したので入れようかな、と思ったのですが葉っぱが葉っぱだったので止めました。そんなんでも、あいらぶモンテクリスト。ルピシアってお茶っぱメーカー(多分それだけじゃない)のモンテクリストってのが大好きです。最初は名前に惹かれて買ったんだけど、飲んだら美味しかったので。
そう言えば、一時期試験管に入ってるヤツに嵌ってたけどね……アレは見た目が可愛くて。あ、砂糖は今でもそういうの使ってます。可愛いのがいいやね。でも、夏場なので砂糖は封印して専ら可愛げも何もないガムシロ一辺倒。なんだかなぁ……しょうがないじゃん、溶けないんだから。

そんなこんなで、薬屋一巻読んでた。
座木さんの身長が記憶してたのより高かったり、やっぱり今とちょっとだけキャラが違ったりして面白かった。ってゆーか、187かぁ……186あると、舞台上に居ても「でかっ!!」って思いますからねぇ……でかいんだろうなぁ、187……そりゃ服にも困りそうだ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]