忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前から読んでは遮られ、読んでは遮られで、なかなか最後まで辿り着かなかった『鬼神新選』をやっと読みました。3巻まで。……続きでないのかな、や、やっぱ打ち切りなのかな……でも、EDGEのときは三年くらい待ったよね、最大で……え、江神さんのシリーズなんて十五年ぶりの新刊とか……(一緒にすんない)
にやっと笑うのが「にゃっ」と笑う顔になっちゃうくらい童顔のくせに、言動がどう考えても人生に倦み疲れて、結構やけっぱちになっちゃってる感じのする新さんが主人公。設定的に言えば『火星の土方歳三』とどっこいどっこい。(ぇ)
いろんなところで沖田さんの性格が悪すぎる、とか言われてますが。
僕はこの沖田さんは十分ありだと思います。
え、可愛くないですか。生まれたところとか。
うん、可愛い、可愛い。

些か忍同士の戦いっていうのが退屈ではありますが。
(だってそんなに詳しく無いし、暗器じゃ燃えないもん)
オリキャラもまあまずまず外れはなく。
安部のお兄さま大好きです。メイちゃんを送り出すときの、想像だけで胃が痛んじゃうような過保護っぷりが最高。
あんまし難しい事考えずに楽しむのに最適。
記憶が無いゆえ、一々なんでも確認したがる一さんとか、それに半ばキレながらもちゃんと教えてくれる新さんとか最高です。思えば、この二人のコンビ、というのも珍しいのではないでしょうか。新さんと言えば、サノか平助。一さんと言えば沖田さんか土方さんですからね~コンビ組ませるとしたら。
ってゆーか、土方さん一さんに何したの!
いや、勝手に土方さんだと思ってるけど、違ったら如何しよう。
ってゆーか、コトと次第によっちゃなんぼ土方さんでも許さないからね! と久し振りに一さん好きの血が騒ぐ。うーん、でも如来堂の頃だったら土方さんは負傷していたはずだし……まさか枕がそんなに飛ぶわけでもないし。てか、枕とかだったら嫌過ぎる。でも、土方さんは絶対何かしてる。
と、思う。

でも、続き出ないのかなぁ……でないっぽいよねぇ……あーあ。

薬屋さんの新刊を引き取ってきた。
発売日から随分遅れたけど、夕方入荷だったなんて聞いてないっす……まあ、兎に角無事入手できたので満足。さっそく明日から読み始めよう。
今度こそ座木さんが出てきますよーに。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]