忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り敢えず、乱菊さんでるって、何時決まったの。

目覚めればくーじはーん!
みたいな。
実際は九時半じゃ済まなかったわけだけれど。おまけに出かけにトラブって大遅刻ですよ、まったくもう。おさむちゃんと永やんの呪い同時発動とか、笑うに笑えない。
(おさむちゃんの呪い=遅刻。ギリギリか、恐ろしく早く着くかの二択)
(永やんの呪い=撮影)
しかも着いたら男祭でした。もうぽっかーんですよ、ぽっかーん。
いやでも楽しかったです。ちゃんとテンション上がった。一緒に行った友人いわく
「ライブじゃなくてコント」
だそーで。ははは、ライブパートはいつもこんなさ。今回はべんがらじゃんけんなかったし、まだよかったんじゃないかしら。

ライブだけあって、客席降りも多くて。白哉兄や修兵さんが近くにきて嬉しかった。一角さんにはタッチして貰ったぜ! ふふ。もう一つの地上の前の一兄は可愛かったなあ。駄々こねるなって感じで。ブランクあったはずなのに、この人の子犬っぷりが薄れてなくて、なんかちょっとホッとした。
そうそう、日替わりと思われる嘘ホントのコーナーは一兄と白哉兄、ソイフォンさんと修兵さん、吉良とルキアでした。優勝はルキア、ソイフォンさんのはちょっと身につまされるネタでした。近くで見たけど、なおやさんはホントでかいよね、36センチ・・・。
あとカタルシスも日替わりなのかな。藍染さんいなくて、やるとは思わなかったけど。やってくれて嬉しかったなあ。市丸さんと東仙さんもダンス上手だから。見応えあるんだな、これが。格好いい。それに、ルキアちゃんのカタルシス、凄く恰好よかった。 なんかの本領発揮された気がする。

流石に今回、殺陣は見なかったわけですが。でも、ザダークオブザブリーディングムーン見てて思ったんですけど。
殺陣のとき、見ている人に体の正面が向いていると綺麗に見える。(これならおさむちゃん)
相手に正面だと、強く見える。
相手の側面に、だと怖いと言うか不気味。(なおやさんのは役柄でも身長でもなかったか・・・)
相手の武器(若しくは腕)だとアクション寄り。
そんな感じなのではないかと。単なる主観だし、後はその人の所作とか癖とかに因りけりかとも思うんですが。
あと、うーん……体の正面と言うか、体の中心線の正面と言うべきか。剣道やってた時に習ったことなんですけど、体の中心に限りなく線に近い面があって、その後ろだけは敵に見せてはならない、と。見せた瞬間が隙であり、相手がそれを見せたら打ち込み時だと。そんな話だったと思うんですが、なんか殺陣の時は、その正面が何処を向いているかで結構見え方が違ってくるような気がして。ブリーディングムーンのみたいに、たくさんの人が同じ動きで刀を扱っていると、やっぱりそれぞれ中心がどちらを向いているのか、違う気がするんですよね。で、その違いが殺陣の良し悪しなんじゃなかろうか、と。

なんでもいいですが、ソウルズシャウトだったかな。端っこでやたらノリノリな9番隊が凄く気になった。でもあの二人ってよく意味もなくぴょこぴょこしてるような。そういうキャラでもないのにね。特にくらくんはうずうずしてる気がする、常に。隊長なのに。
てゆーか、ダンス恰好よかったのに残念な子扱いなのはなんでだ・・・僕はくらくんのダンス、楽しげで好きなんですけれども。

↓追記でこちょこちょ。
ひなちゃんは、二年ですっかり大人びたなあ……とか。年齢は同じ筈なんだけど、なんか、なんかね……今回は藍染さんがいなくて、あんまり隊長隊長言ってなかったからかもしれん。でも、ずっとにこにこしてて楽しそうでなんか見てて幸せになる人だなあ、と思う。
くらくんは、ちょっとウェイト増やしたのかなあ……なぁんか、腕とか結構ごっつくなってた気がした。前のは、羽織り脱いじゃうと「細っ、ちっさ!!」って感じだったんだけど、今回はむしろ羽織を着ていたほうがゴツゴツした感じが隠れててこじんまりと纏まっているように見えた。あと、どうしたらあの動きをして袴がずれないのか、誰か教えてください。
剣ちゃんと卯ノ花さんって言うのは、なんかコンビとして新境地だった気がします。花の名前を聞く剣ちゃん、可愛いなあって思いました。この人に可愛いって初めて思った気がする。省吾さんの剣ちゃん、最初は本当に恐かったんだもの。
ところで、くらくん、今度ファンカスに出るっぽいですね。これはもう絶対見に行きたいなあ……ファンカスは好きだし、またふっきーさん出る見たいだし……くらくんとふっきーさんとか、凄い少年対決のような気がしてなりません。どっちも少年って年でもないような……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]