忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに特に意味はない。

久し振りに学校に行ってきました。……いや、不登校とか、そう言う話ではなくて。
そんで、思わぬ宿題抱えた……でもちょっと嬉しい。そして宿題は宿題でも、学習内容とはなんら係りもたないってゆー……まァいいや。刀、作ってもらえる事になりそうです。よかったね、嬉しいね、総司さん。嬉しいのはお前だろうって? うん、嬉しいさ。僕刀大好きだもの。土方さんの兼定の前にだったら、1日だって立っていられるんだぜ。(とても迷惑)
そんで、まあどんなのがいいのか書いてくれと言うので、諸々調べてるんですが……あれ、総司さんの拵えってどこに書いてあったかなー……うん、帰る道々、正しくこう言う話したよ! 確かにその本に書いてある筈なのに、探してる資料に限って見付からないってゆー……あれ。でも、見てくれ的には講武所風が好きです。なんか、ごつくて、融通利かなさそうで、そのくせちょっと見栄っ張りで。髷といい刀といい講武所風の見た目ってかなり好みかも知れません。兼定の会津拵えも好きなんですけどねー……もうあれ、綺麗過ぎて近寄るの恐い。でも見るよ! 好きだからね!!

好みといえば。
先日『緋の纏』と言う漫画を読みまして。
いやあ、なんでこの漫画もっと早く読まなかったのか、って。ちょっと後悔した。なんか、面白いです。なんだろう、絵も綺麗だし。
いや、ほら。
火消しはステレオタイプに格好いいですよね!
ところで、あの幼少の頃の火事の話とかから鑑みるに、狐太郎さんは土方さんと同世代? できればこたさんと呼びたいのだけれど、本山小太郎とダブるので、目下考案中。うーん……狐太郎さんは「コタさん」で、小太郎さんは「こたァ」って感じかな。いや、でも自分が甘ったれて伸ばして呼んでも可愛くねぇなあ。

そーいや、ドリライ始まったっぽいですね。登場キャラと言うか役者が多すぎて、誰が何時出るとかさっぱり把握してません。取り敢えず、ここ数日……むしろ数週間単位での永やんブログのtuti登場率が凄すぎて、なんか恐い。どんだけ一緒に仕事してんの、この人たち……
あと、BLEACHのライブのDVD予約してきました。珍しく、予約。だって予約特典が気になったんだモノ。ちゃんと付くのかどうか、確認してないけど。うっかりその時、DBOYSがやった鴉組の舞台のDVDを見かけて買いかけたのは、まあどうでもいい話。でも、なんでわざわざ鴉組だったんだろうな……素直に白虎隊とかじゃ駄目だったのかな。力量如何は兎も角として、やっぱりああ言う男の人たちがわいわいやっているような団体で、同じく男たちがわいわいやってた団体を演じるってのは面白いと思います。何と言うかな……物語として、幕末を描くのではなくて。群像劇として、あそこらへんの一つの団体を描く。そう言う劇が見てみたい。
……と言うか、そろそろ生で殺陣が見たい。見たい……またおさむちゃんが副長演ってるDVDが可哀相なことになる前に、何か見に行こう。……前に、このDVDを買った時。この綺麗なクセにあちこちぶつかりそうでなんともやんちゃなおさむちゃんの殺陣がツボって、なんかDVDの読み取り口が変な音ぎゅいぎゅい立てるまで、リピートしたことがあります。PCもDVDも無事だったんで、別にいいっちゃいいんですが。Men'sDVDみたいなノリの、殺陣ばっかりのDVDとかないのかなあ……居合とかは、教材みたいな感じのならちょくちょく見かけるんですが。居合とかも、そりゃ好きだけど、見てるなら殺陣だよな、と。うん。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
きょうしゅーちゃ 
きょうしゅーちゃんが内容が宿題された!
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/05/09(Sun)14:58:09 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]