忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、部屋で本の山をひっくり返すくらいの捜索をしていると、腰が痛い。
本の量が増えたからなのか。自分が年食ったのか。前者であることを祈る。祈るったら、祈る。確かに、一年前くらいまで、床を見るのに15分くらいしかかからなかったけど、最近場所によっては30分くらいかかる。避ける傍から落ちてくるしね。うわー。我ながら、うわー。

『薄桜鬼』アニメ……見損ねた。ネット配信の方が忘れないから、いっそ周回遅れでも、そっち見たほうが楽なんじゃねぇかな、とか思い始めている自分がいる。ほんと、ラジオの配信日とかは滅多に忘れやしないのに、なんでまたテレビは忘れるのか、と言う謎。……ラジオは、ネット配信でなくても忘れなかったのにね。なんでかね、本当に。
ラジオといえば、アニメイトTVで最近始まった中村さんと保志さんのラジオが面白かった。でも、既にアニメの方の番組名を失念しているというこの矛盾。何と言うか、人の話聞いているのが楽しくて聞いているので、多分向こうが望んでいるような宣伝効果は、自分にはないと思われ。マシンガントークな人、自分の好きなことだと周りを多少おいてけにしても楽しそうに語り続ける人のラジオが好きです。進行の上手な人の、は最初は聞き易くて聞くし、何週間か聞かなくて改めて聞いてもブランクを感じないけど、如何せん飽きるのも早い。まあ、なんつーか。昔からあまりラジオの電波の入らない家に暮らしていたので、ラジオが聞けると言う状況が物珍しいだけのような気がします、未だに。

大河。
だからお前は、何故それを面と向かって言うてやらぬのだ……アギ先生の阿呆、阿呆、馬鹿、阿呆、言葉足らず。ほら、ちゃんと話してもらえると、以蔵さんはあんなに嬉しそうで楽しそうじゃないか。なんでアギ先生は、どこ行っても、いつも言葉が足りんのかな。でも、そう言うところが如何にもな感じもして、大好きだ。(好きなのかい) ……ああ、もどかしい。この人が失脚した原因て、絶対史実でも言葉が足りなかった所為なんじゃねーかな、と思う今日この頃。それでも、奥さんとか、ついてく人はついてくんだよね、この人に。何がそこまで魅力的だったのか、物凄く気になるのが今の自分にとってのアギ先生の魅力だ。(思想とか業績とかは、割と二の次)
いやでもちょっと得意になってる以蔵さんは可愛くて笑えた。あと、やっぱり海軍操練所は楽しそうでいいなあ。勉強するなら、やっぱりああ言うところがいいやさ。それと勝先生の「天下の幕府がせこいことすんじゃねぇっ」がなんか妙な方向にツボに入った。慶喜も、なんか変な方向にツボった。何と言うか、物凄い慶喜っぷりだと思った。慶喜っぷりってなんだろう。でも、なんか凄く慶喜だった、うん。微妙に褒め言葉に聞こえねーんだけど、そんな所が慶喜公クオリティ……そんな将軍、真剣嫌すぎる。
話が結構がんがん進む割に、高杉さんが出てこない……戦争、始まっちゃったんだけど……俊輔のキャストは出てるのに、今日は目立たなかったけど義助さんも出てきてるのに、何故高杉さんが出てこない……せめてキャストだけでも発表してー……このまま高杉さん出てこんかったら、泣くぞ。(泣くのかよ)

友人がフルチョしたいって言ってるの聞いてたら、自分もしたくなった。44番で、かねちゃんみたいな綺麗だけど機嫌悪そうなきりっとした眉毛の子。名前は義時。野村利三郎義時の義時。いや、寅さんがきた頃から、義時人形は作りたかったんだけどね……いや、駄目よ、ほびっと。我慢なさい。貴方この前大きいの二人増やしたばかりでしょう。これ以上野郎を増やして何とする。
……あー、じゃあ天使ボディで欲しいです。名前はヴァイオレット。若しくはイレーネ。目の色は夜明けの色。髪は銀髪。
どっち道、里まで行かなくちゃ駄目じゃん。
余談ですが、整っているのにどうにも厳つくて男くさい顔付きとか、無意味やたらとごっついくてでっかいところとか、その癖結構いらんことしいでそそっかしくて人見知り気味なところとか、それでもお父さんっぽいところとか。かねちゃんは結構理想の利三郎さんだと思う。見てくれだけなら、綺麗で美人さんで(でも決して絶対断じて可愛らしいタイプではない)ばーちょんが、春日さんっぽい。春日さんは綺麗で美人だけど女装したら女装にしか見えないような、そう言う綺麗な人だと思ってる。……あの辺の、ミュキャストで勝手に幕末モノキャスティングするのが最近楽しいです。全員の殺陣の腕を知りたい所。大事なのは、そこだ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]