忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊映画。
海賊版ではなくて、海賊の映画ね。燕船長のヤツ。
かく言う僕も今朝は遅刻ギリギリの時間までワールドプレミアだかアジアプレミアだかのニュース観てたわけですが。……王子ももう三十かぁ……。王子ってのは、この場合オーリーのことですが……レゴラスだったんで、なくとなくそんな風に未だに呼んでます。ヴィゴだって王様です。まあ、それはどうでもいいんですが。てゆーか、もう三十ですよ……指輪の映画とか、下手うつと映ってるのは二十歳のころの映像とかじゃないですか? そりゃ、こっちも年取る訳だ。(ぇ)
なんか、でも懐かしいなぁ……ダブル王様来日でサイン会だって日に学校のクラス分けテストで、前後一ヶ月くらい不貞腐れてたなぁ、とか。撮影中の面白エピソードを探し求めて、あーるぴーえすさいとさんとかの、かなり深いところまで潜ってたなぁ、とか。高校受験は殆どしてないに等しかったんだけど、周りは皆してたから暇でね、寂しくてね、つい。(そんな中学生嫌だ)
なかでもお気に入りのエピソードは、確かこれは追加撮影の時だったと思うんですけれども、夜の川のお話でした。あの、二人でざぶざぶ川の中に入って行っちゃったってヤツ。行くって言い出したのは王様の方だったと記憶してますけどね。一時趣味みたいに、いろんなエピソードを掻き集めてたなぁ……今でも結構覚えてるけど。多分この手のエピソードなら指輪役者内に留まらず、話し出すと止め処なく語れるくらいだと思うの。SEE見てるだけでも結構ネタの宝庫だしね。(ネタなのかよ)
……そう言えば、なんかお菓子に番宣みたいなDVDがおまけでついて来るってのがあって、お菓子はもう賞味期限切れだからって安売りしてたのがあって……三つくらい買ったんだけど、あれどこやったんだろう……。(そんなに買うなよ)
そんな懐かしさを誘う海賊映画は、そうだな……火曜は授業がないので、観に行こうかなって思っています。

最近書き忘れていたこと二、三。
BLEACHミュージカルのライブのDVDに関して。
えーと、今回から歌詞カードがついてて、すっげぇ……すごい嬉しかったわけ。いやね、ほらもう万年空耳アワーだからさ。それに文字情報があるってだけで、覚えやすさ倍増。
絢爛とか爛漫とかを観に行った劇場について。
前の椅子の背凭れにテーブルがついててびっくり。アンケートは、僕はあんまり劇場内で書かない人なんですが、始まるまでチラシを広げて見るのに重宝してました。絢爛~と言えば、もう千秋楽。たま子さんはどうなったんだろう……じゃないくって。加藤さん役の及川氏のブログを観に行ってみました。なんだか文章の当たりが柔らかくって、軟水みたいなイメージです。(どんなだ) 一人称「私」だし、文面もどこかやわらかな(女々しいってわけじゃないんだけど、やらかいの)印象なのに、釣りが趣味で、バイクも乗るらしい。すげぇな、おい。面白いのでお気に入りにぽちり、と登録してみました。
あと、なんかな……もう少しあったような気がするんだけど、まあいいや。思い出したら書きます。

……思い出したってわけじゃないんだけど、演劇話。
パニッシュの次の舞台はやっぱり無理そう。(先日の研修と日程被りまくり) ……昔からそうなんですが、僕にはパニ運がないのです。なんと言うか、やっと行けると思うくらいお金と暇を作ると、確実にチケット売り切れだったりとか、なんとかしてて行けない。なんでだろーねー、あはははー……はぁ。
あと、噂ですが土屋氏と永山氏が何かの舞台で共演するとかなんとか……なんですと!? これはまた観に行かなければ……しかし今頃ぼそぼそ噂が(ってゆーかバンビにチラシが入ってたらしい)ってくらいだと、公演はやっぱし9月? あれ、でもパニも9月よね、何時やんの。9月はルドビコと倉貫氏が出るの観に行くんだから、これ以上増えてもやぁよ、交通費が捻出できないもの。(実際問題として、あと3回くらい東京方面に出かける用事が出来れば3か月分の定期を買ったほうが安い)
しかし、やはりこういう情報も同人系サイトのほうが早いし、読んでて面白いんだよなぁ……なんだろう、元々そう言う水に馴染んでるってのもあるんだろうけど、ただのファンサイト(って言い方もおかしいけど)の感想などは些か苦手。それだったら、いっそフィルター掛かってて2.5次元と言うか、2と2分の1次元というか(同じだボケ)、なんかそんなくらいの扱いの方が、いっそ異世界だと思って安心して読めるのね。なんてゆーのかね、こういうの。役者さんって確かに現実に存在して、そこにいて、舞台を観に行けば確かに現実として観るのだけれども、非現実、というか非日常なんですよ、やっぱり。だから、えーと、うーんと……なんか、そんな感じなんですよ、とにかく!

……そう言えば、林氏って、ちょっと斜頚気味なのかなぁ……写真ってたいてい首傾げてピースだし、新春ご挨拶で、中心線がズレてる気がする……。(最近たま子さんの行方の次くらいに気になる事の1つで御座います)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]