忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『バラ咲く我が家へようこそ。』を観に行ってきました。
……。
…………。
なんか、コメントに困る。(苦笑)
決して面白くなかったわけではない。ただ、決して楽しい話ではなかった。誰かが決定的に悪いわけでもないのに、何かが絶対的に駄目なことだった、そんな戦争みたいなお話だった。結構人死にが出てるから、当人になればそれは本当に戦争なのかもしれない。
ついでに言うと、結構難解だったような気がする。話自体がそもそも難解「だった」のか、学校の先生の言う所の構成不足で難解に「なっちゃった」のかはよくわからない。なんつーか、ヘンな話だった。
まあ、こういうこともあるさ。なんでこんな毎週劇場通いするほどチケット買っちゃったのか、4月の自分を小1時間問い詰めたい、そんな分量のお芝居を観ていればね。ちなみに来週? はふぁにばにを観に行きます。ええ、学校の授業サボってな。(待) 出来れば内密に頼む、みんな。(だから待て)
何はともあれ、彼女のお父さんに「嫌われてるんじゃないか」と突発的に弱気になって、テラスの机に突っ伏してごろごろうだうだ言い出す大口氏は、情けなくも可愛かったのでよしとしよう。(何が) なんだろうね、この人も。藍染のときは、そう言う演技なのかなぁ、とも思ったんだけれども、そしてほんとにそうかも知れないんだけれども、決定的な悪人には見えない感じがした。……笑い皺効果? DVDの楽屋映像で映ってる時のあのすっごい笑い皺がすっげぇ気になるんだけれども。(それもどうだろう) いや、でもキレっぷりは凄まじかったな。いじめっ子オーラ全開な笑顔も新鮮でよかった。悪人というより、悪戯っぽい笑顔でよかった。私は人の笑顔ってヤツが結構好きなので、いろんな笑い方できる人は好きだ。
あと、このお芝居は……作家さんの癖なのか、趣味なのか、それは判らないのだけれど、セリフにやたらと「単語を繰り返す」「質問に質問で返す(と言うよりむしろ鸚鵡返し)」というところがあって、それがすっげぇ気になった。後半になるとそこそこ慣れてきたけど、前半は「なんで皆、こんなにセリフ言い直してるんだろう?」と素で「はてな?」って感じだった。それで面白くなる部分もあるんだけど、全部が全部そういう会話だと、変。(何時になく辛口だな、おい……)
そして、可愛い事を自分で理解している可愛さが鼻につかない人間ってのは、やっぱりそうそう居ないもんだな、と思った。最早そう言うのは才能ですよ、やっぱり。
……ん、でも、あれです。最初と最後とそれから暗転の時にかかるジャジーな曲が結構好きかもしれない、と思った。ちゃんと覚えてないけど、終わりの所の歌詞がなんかよかった気がする。あれは、なんて言う歌なんだろう、そして誰が歌っているんだろう……。

……そうだ。
EDGEの漫画版が更新されていた。
最近、更新が早くて嬉しいやら寂しいやら……。だって、もう国際フォーラムまで来ちゃったんだもんっ!!
最早、あのシーンがどうなるのかどきどきわくわくで心臓発作起こしそうですよ、ホントに。考えるだけでテンションと血圧あがりそう。テンションゲージMaxで、憑神覚醒繰り出せそう。(笑)
でも、そうだともうすぐ終わってしまうのかって思って、テンションだだ下がり。行動不能になりそうです。

先日、久し振りに再読したくなって『月魚』を読んだ。
真志喜のお父さんにいらいらしなくなってる自分にびっくりした。初めて『月魚』を読んだ高2くらいのころ、私は彼が大嫌いだったからだ。これは成長と呼べば良いのか、なんなのか、それは知らない。
それは兎も角、あんまり白いの細いのと連呼されるので、脳内で林氏が着流し着てトマト持って立ってる、という謎の映像が作り上げられ、固定されてしまった。どうしよう。こうなれば、やはり「こいつが瀬名垣だ」って言えるような役者さんを探して脳内妄想するしか……。(しなくていいよ、しなくて)

5月27日 18時台の方。
拍手、ありがとうございました。迷惑なんて、とんでも御座いません。頂けるだけでとても嬉しいです。ホントに。
拍手は、確か1日に10回まで送ることができたように思います。実験したのは随分昔ですし、あやふやな記憶で申しわけないですが……。
それでは、拍手ありかどうございました。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]