忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊さんの映画観てきましたー。
……At World’s end.だったのね……世界の果てなのか終わりなのかは知らないし、多分どっちでもいいつーか、どっちでもアリなんだと思うんだけど、ややこしいっつーか、だから日本語訳てけとーな字幕やら邦題なんて嫌いだ。全部単純なカタカナにすればいいと思いやがって、ちっきしょー!!
……と、まあそれこそどうでもいいことを叫びつつ。
取り敢えず前半戦は人間関係とか結構ややこしいことになってて、海図というより観客は関係図か勢力図が欲しい。しかも自分でマッピングできるやつ。後半戦は大分すっきりしたので問題なかったのですがね。
うーん、でもそれを含めたとしても楽しかったぁ……いや、僕は海賊になりたいとか思わないけどね。船酔いするし、泳げないし?
詳しい感想はネタバレになるので続きへごー。

と、いうわけで続きです、はい。

取り敢えずたくさん居るジャック船長はなかなかシュールだと思った。なんか可愛かったけど。

思ったんだが、僕は映画だと混戦のシーンが好きだ。TTTのヘルムとかすげぇ好きだもん。今回の見所は、多分あのウィルとエリザベスの船上の、というより戦場の結婚式だと思うんだが、どうだろう。真剣で感動的なシーンであると思われるのに、どこかコミカルで素敵だった。ちなみに船上の結婚式とか言うとかなりロマンチックに思えるけれども、全然ロマンチックじゃない感じがしたのはどうしてだろう……。
あ、でもあれですね。エリザベスがバルボッサのことを呼んだとき、何故そのタイミングで呼ぶっ!? と思ってしまった僕は要修行。そうそう、船長権限でも結婚式って執り行えるんですよね。

あー、あとそうだな……うん。最近そろそろ王子が海の上にいるのも慣れて来た。むしろあの冥府のほう? のシーンで、星空を航海してる、みたいなシーン。あそこなんて、エアレンディルみたいで素敵だった。最高にクール。いいなぁ、エアレンディル。(違う)
てゆーか、最後はまだ人外魔境の不老不死種族に逆戻りですか、王子! でも、その方がなんか嬉しいかもしれない。海の向こうで会える存在であることに変わりはないんだし、親子で一緒にいるのもいい。だけど、自分の息子はどうする。
決してすべてにおいて幸福な終わり、ではなかっただろう。だけど最善の選択の上での、彼らの話の終末ではあったんじゃないかなって、思うよ。

……あー、それで思い出した。
マンドスって、男だったんだね……しかも妻子ある……。立場的なものから言って、勝手に女だと思ってました。しかも元の名前ってか、まあ名前、ナーモなんて子猫の鳴き声みたいな可愛い名前じゃない。もう、本気で女の人だと思ってて……すいません。そして、海賊さんのお話のはずなのに、突発的に何箇所も指輪の話してすいません。でも、エアレンディルって絶対こんなだった、てか人間ってここまで綺麗なものなのか!! って思ったのは真実です、信じてください。

……最後にちょこっとだけ話を戻すと、冒頭シーンの少年のソロから始まる海賊さんたちの大合唱がすげぇぞくぞくしてて格好良かったです。特に先陣切って歌いだしたあの少年。すごく綺麗な声で、可愛くて。他の人は、女の人も含めて低めのパートで歌っているのに、彼の声だけ高く聞こえた辺りも素敵だった。……3回くらい聞いたら、あの歌覚えられるかしら? ヨーホーヨーホーしか覚えてないんだけど……。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
こんにちは 
こめんとしても良いのか迷い結局コメントを…
あ、はじめまして、ではないです。お久しぶりです。某場所でジョージと呼ばれていた人です。海賊映画気になるのですが、見にいく時間が…ジャックのお茶目さを拝みたいのですが…あと、少年のソロ聴きたいです。映画の中身も、もちろん気になるけれど、少年、少年好きでごめんなさい。映画を見るとき、真面目になれないのが惜しいところです。どこかで、方向がそれる。夏公開?のハリーさんまで映画の予定はないのです。海賊さん映画はまあいつか見られますように…。今日も学校で狸さんと戯れてます。
ジョージ 2007/05/30(Wed)14:53:25 EDIT
Re:こんにちは
こんにちは、お久し振りです! ……で、いいのかな。(苦笑) コメントはむしろ大歓迎なので、いつでもどうぞ、です。
少年のソロ、よかったですよ~! (拾うのそこなの?) いや、いいじゃないですか、少年。ハリーさんは映画館で予告編を観ました。なんか大きくなったなぁ、と母親な気分。でも観に行くのかな、どうなんだろう。原作は一応読んでて、映画はもう随分観てないなぁ……と。大蜘蛛のシーンが怖くてびくびくしてて、それを友人に笑われた以来観てないくらいです、多分。
なんか話逸れたな……。えーと、ではでは、どうぞまたお越し下さい。よしなに。
つ、ついでに貍さんって……? と訊いてみてもいいですか?
Ruin.duin. 2007/05/31 (Wed)21:05
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]