忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真がちっとも片付かないので、とりあえず普通に書いてみる。
……軟弱ものだ。

『壬生義士伝』を読み返している。
(だからそういう事してるからちっとも片付かないんじゃあ……)
最後の最後のあの手紙。実はいまだもってなんのことやらよう判らん。(ぇ)
この話の沖田総司は大概性格悪いですが。
私はこの話の斎藤一が大好きです。他の話のに比べて謎の人物とかではないですし。
何より。
あんた、話したくないとかいいながらめっちゃ話してんじゃん。(苦笑)
とかなんとか。
原少年がおにぎりを差し出すシーンあるじゃないですか。あそこが凄く好き。それでぼろぼろ泣いちゃう一さんが凄く好き。
永倉新八が吉村貫一郎の話をしていたらどうなっていたかな、と思う今日この頃。
でも、残念ながら壬生義士伝の時間軸では永倉さんはもう亡くなっているんですよね。
ところでどこまで行っても「あさぎ色の風」のたまゆらだけ売っていないのは僕に対するいじめでしょうか。誰か巣ライトノベル、それもコバルト系に強い本屋知りません? アマゾンとかなら買えるんでしょうけれど、それはそれでなんとなく僕の矜持が許さない。ならぬことはならぬものです。
(何故今それか)
……なんでもいいんですけど。
壬生義士伝で書かれている武士って言うのは支配者階級・武士の武士道です、よね……と思うのですが。如何なもんでしょう。

BASARAで阿呆な遊びを始めるために謙信と島津のおじさんのレベル上げ中。
武闘会で毛利と島津を組ませて薩長同盟とか言ってみる。伊達と上杉で奥羽越列藩同盟とか言ってみる。(いい加減にしたまえよ)
……やっぱりこの場合、薩長同盟を手引きするのはアニキなんだろうか。(笑)
これ、自分でコンビ名もつけられればいいのにね。
歴史に准えるとあたしが悲しくなるので、むしろ奥羽越列藩同盟で打倒薩長同盟を目指す所存で。
それこそ虚しい、とか言っては駄目です。
段々、BASARAとしての遊び方を見失っている今日この頃。
そもそもイメージでああは言っては見たものの、本当に伊達と上杉で奥羽越列藩同盟になるのか謎です。

今日は土方歳三最期の一日の後編ですね。楽しみです。
楽しみですが、若干観たくないような気もします。
幕末恋華の相馬さんのお歌……うっかり買ってしまいそうで怖いです。ゲーム全然やったことないのに。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]