忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の夕食のメニュー
白米(胚芽米だから白、って感じじゃないけれど)
焼き魚
肉じゃが
大根と豆腐の味噌汁
お好みで漬物
デザートに蜜柑(と緑茶)
……民宿の朝ご飯にでも出てきそうな、和風定食。
我が家では珍しい構図でもある。

そんなこんなで暇さえあればBASARAしてます。
今日など授業がなかったのをいいことに……ああ、でも午前中は寝てた。夜鍋してレニエさんのお洋服作ってたから。夜中に突然思い立ったから、完膚なきまでに手縫いオンリー。ギャザー寄せてるとき発狂しそうになったけど、なんとかなった。……ぶっちゃけ、ミシンで縫うより綺麗なのは気のせいか? なんか、でもミシン使うのと結果的に時間はそう変わらない気がする、うん。それはそれでどないなものでしょう。
冬服っぽいモノを作ったつもりだったんですが、ピンクピンクしているので、どちからかと言えば春めいています。生地が薄いので微妙に透けるし……そこはまあドロワーズでカバー。

そしてBASARA
面白いのでお楽しみ武器集めの旅に出てみる。というか買うのである。(集められるのかどうか知らないけど、探すのめんど……)明智さんのでツボに嵌った。長政さまの可愛いよ、アレ。なんとかかんとか相合傘してみようと頑張ったのに無理だった。
お金もないのでなんか、こうトーナメント戦みたいなのに参戦してみる。先ずは妹の希望で毛利さんと、僕の趣味で明智さんという些かアレなコンビ。我が家にはWiiヌンチャクが一つしかないので、それでもやっぱり一人プレイです。寂しいです。サンタさん、ヌンチャクが欲しいです。(……)
二人とも変に子レベルが高かったので、特に何ごともなく終了。(別にそんなに使っていたつもりはないけれど、二人ともレベル50はゆうに超していた。明智さんは基本方針皆殺しで、妹が基本方針皆殺し、なのが原因だと思う。僕はキャラによってプレイスタイルが変るので、例えば佐助などなかなかレベルが上がらないのだが、妹は誰でやっても基本皆殺しなので結構さくさくレベルが上がるようだ)
だがレベル云々無関係に小十郎さんが怖い。キレないで、凄まないで、お願いだから。伊達さん、この人どーにかして、貴方の家臣でしょうっ!!
続いて、今度は完全に僕の趣味でアニキと慶次で参戦。東西アニキ、と小説に銘打たれていたが、伊達さんはお兄ちゃんキャラというよりやっぱり筆頭は筆頭なのでなんか違う、と思う。そういうわけで個人的お兄ちゃんキャラコンビで。90回目まで辛勝したところで(何度か忠勝に殺されかける、ヤツは苦手だ)BLEACHの時間になったので休止。そして今にいたる。
アニキの名実共に九つ目の固有技が楽しくて仕方ないが、攻撃があまり上手く出来ないので意味がない気がする。取り敢えず、これが終わったら関ケ原にでも行こうと思う。釣り棹を乗り回すのです。

漫画の未購入が溜まっていたのでいろいろ購入。
テニプリの40.5巻も買ってみた。キャラが楽しければいいのでキャラブックのみ買っている。でもまだ不動峰のトコしかちゃんと読んでいない。妹に子守唄を歌う伊武を想像してものすごいときめいた。(しかし想像できた曲が曲だったので(ガロプロとミュージカル)なんだか物凄くザンネンな気分になった)
電撃マガジンを買う。
無論、図書館戦争のスピンオフを読むためだ。
今回、今までに比べれば良化隊の事情の露出が多かったような……だってアレは端から敵だったから、皆悪いのが当然で、あんなに何気なく仕事振られる人がいるだなんて思いもよらなかった。緒形さんって、なんか凄い人だな……安易な表現で、すごく嫌なんだけど、あんなこと僕には出来ない、そんなにエネルギーないから。だから、カッコいいというか、羨ましいというか……。
二人で並んで赤いちゃんちゃんこ着ちゃえばいいと思う。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]