忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、もそもそと勝海舟語録(ホントは違うけど、もうそれでいいや)を読書中。エッセイとも違う、インタビューを書き起こしてる文章だから、長くなればなるほど読みづらひ……長い、長いんだよ! と叫びたくなる。しかも変に語りかける口調で変な感じだし。雑誌の記事とかならね、普通に読んでられると思うんだけど。だからか、いっぺんに10とか20ページくらいしか読めない。なんてこったい。思わず変な漫画買っちまっただ。
まだ全部読んでないから、詳細はまた後日。取り敢えず平助可愛い。可愛いが、このテンションに最後までついていけるだろうか。青年向けコミック(だと思ったんだけど違うかもしれない)ってみんなこんなテンションなの。
んで、勝海舟の方に話を戻すと。「今の内閣をみろ、30年の間に何度変わったのやら」というようなことが書いてあったのですが、すみません先生……という気分になりました。今の内閣、3年持てばいいほうかと……ほんともー、なんかねー、やめりゃーいーってもんでもねーでしょーが。会話を円満に進めるためには宗教と政治の話をしてはいけないってどっかの本で教わったけどね、流石に口だしたいわー。話したいわー。責任取るんならやめるより立て直せ。せめて原状回復、最低限で上方修正。できるまでやめんな、周りもやめろだなんだとやいやい言いなさんな、と僕は思うわけですけれども。(そしてこの場合やいやい言ってる周りが一番悪いと思う)とりあえず、辞めりゃなんとかなるって思ってるの、日本人の悪い癖かと。
なんかもー、なんか言ってやってよ勝せんせー……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.が自慢したの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2009/02/20(Fri)16:55:12 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]