忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[390]  [389]  [386]  [388]  [385]  [387]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーター、多分、ルーターが壊れた。どないすりゃええんじゃろう。ネットに繋がらない。パソコン関係の修理って、ネットに繋がるのが大前提みたいなところあるから、繋がらなくなると、ほんとにどげんしたらええのやら。
と、言う訳で取り敢えず書くだけ書いてみる。いつupできるかは不明だけれど(めんどくさいので携帯で打って送る、とかそーゆーことは考えない)。
取り敢えず以下は3/27の分の日記。

朝、本屋に立ち寄る。
『耽美なわしら』の二巻を購入。面白いので、もっと続かないものか、と思う。
なんとゆーか、志木さんは、サイコ先輩に蹴落とされなくても、既に十分三枚目路線な気がするんですが……気のせい、ということにしておかないとこっちが地獄に蹴落とされた挙句に目の前で掬いのロープちょん切られるような目に会いそうなので、気のせいということにしておきます。志木さんが、というよりかはサナトリウム顔(すごい笑ったけど、すごい納得もした)は好きですよ、むしろ愛してますよ。
相変らず、変な方向に自信の湧いてくる話。
でも、読む人は相変らず選ぶんだろう。
あんまり不用意にギャグとして扱って欲しくない部分も少なからずあるのだろうし。
僕には、そゆうの正直よく判らないけれど。(強いて言うなら、千里と同じタイプの人間なので)

イベント前日にして、ようやく『長州ファイブ』のドラマCD下巻を聞く決心固める。年号言われると一人で勝手に「あああ、戊辰戦争が……っ!」状態で、イマイチ集中し切れてない感じ。
みんな、みんな、と。国と日本というけれど。
彼らの言うみんなやら日本やら国やらのなかに、私が大好きな人たちは多分含まれていないんだろうな、と思うと。腹立たしいやら、哀しいやら。いや、ある程度含まれはしているんだろう。普通に言われている「皆」よりかは。でも、やっぱり、どうしても入れない人だっているんじゃないかな、って思う。そう思うと、みんなとかもう言いたくないし、聞きたくもない。
でも、それこそ長州ファイブみたいな人たちがいなかったら、今の日本はどうなっていたか判らないわけで以下煩悶。
で、結局桜の通り抜けってなんなのか、とか。
野村弥吉の話を聞いたり読んだりしてると、なんかやっぱりこの人鉄オタ一号機なんじゃないかな、と思ったりとか。結局七竈の文庫版も買っちゃった、とか。
真面目じゃなくて、不真面目なこと考えてる時間の方がどう考えたって長いです。ふふふ。

あ、と。
先日小中学校の頃の友人に会いました。
あの頃は一緒にデュエルってた男子も、すっかり寡黙な普通の大学生になっており、なんか新鮮。妙にいいチャリ乗ってるな、と思ってたら(会っては無いけど、そいつの家が僕の家から駅までの道の途中にあるので気付いてはいた)なんか、自転車で遠乗りするのに目覚めたらしく。
彼奴は北海道まで自転車で行ったんだそうです。計らずも、函館談話に花が咲きました。曰く「こっちで就職できなかったら向こうのガラス工房に弟子入りしたい」そうなので、もし本当にそうなったら冷やかしに行ってやる所存です。
つか、我が家は伊庭さんが左手失くした御山に限りなく近い場所にあるんですが……遠乗りにも程があるよ、あんた。
と、思ったのはちょっとだけ内緒。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]