忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレを懐かしい、と称するのも如何なものか……マア、いいか。
まったく無気力だっていうのにどうでもいいことうだうだうだうだ……ドーンの言うように、電子の海って言うのは案外心地好いものです。(そうなの?) どうでもいいことですが、最近やっとちゃんとドーン(DAWN)の発音が出来るようになって喜ばしい、自分が。ああ、喩え学んだのが海賊さん映画のなかだったとしてもなっ!!

で、懐かしい音楽、と言うか歌の話。
かなり昔……でもない、アレは高校時代だ。多分二年生くらい。部活の友人と二人だけに通じる歌が1つあった。タイトルは伏せる。オンナノコがブログに書くような曲じゃないからだ、多分。(虚しいと判りつつフォローすると僕はこの歌が好きである、じゃなかったらふと思い出したりしない)
さっきちょっと懐かしくなったので、PCの中身(記憶)をひっくり返してなんとか古い埃積もってそうなファイルを引っ張り出して聞いてみた。……相変らずすごい歌詞だなぁ~。
しかし、話は其処では終わらない。なんとなく、そう言えばなんかのゲームの主題歌だったな、と思い出して検索かけてみた。……ぎゃるげーの主題歌だった。まあ、それはいい。そこまでは知っていたからだ。問題は、と言うか驚いたのは、そのゲーム作ったところが某BLゲーム作ったところとほぼ同じ(兄弟ブランドとかそんな感じ)だったことだ。びっくりした。でもイラストがすげぇかわいかった。(ぇ) 話の内容は薄そうだった。(えぇ) どうなんだろう、流石にぎゃるげーにはまだ手を出した事ないぞ。出す予定も今のところない。興味はあるけど。(あるのか) ただ、ノベルゲームは飽きる。いや、シナリオが面白ければ全部やるんだろうけれど(用心棒は半ば意地でコンプしたけど、大抵後半戦は飽きてた。お城帰ってからのエピローグ的な部分が毎度面白いので何とかもってたけど、ありゃ面白いって言うより可笑しいよな……)複数人で同じ時間軸を観て、全部面白いって作品にはまだであった事がない。実のことを言うと、反復作業に飽きてしまって、気に入ったキャラを攻略したら終わり、ということも多い。実のことを言うと随分昔からやっているアポクリだって、PS2版は炎兄弟しかやっていない。(待て待て待て)
ちなみに、主人公は当然男性なのだがそこはかとなく……あー、名前出てこないな……確かシオンとか言ったか、石川氏が演ってたヤツだ。(殆どソフト名あげたも同然じゃねーか)アレに似ていた、ような気がした。人間の顔については、余り語るとボロが出る、うん。
ちなみに、問題の歌自体は公式のホームページでダウンロードする事が出来る、親切設計だ。

……ほんっとに、どうでもいいな、この話……まあいいや。そろそろ発条切れそうなので寝れそうです……ほんっと、寝るのに努力が要るってどういうことよ、まったく……。おやすみなさい。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]