忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お市のストーリーモードに出てくるこの歌がお気に入りで、明智さんで天下統一目指しながら口ずさんでいたら妹に気味悪がられました。
でも「くろおにいまして」の後が「あな口惜しや」まで判らないので適当に作詞です。……もう一回やろうかな。でもあの話をもう一回観るのはちょっと勇気が……。

そんな感じで順調にBASARAプレイ中。最近なんとなく瀬戸内がマイブームです。毛利さんと佐助のストーリーモード(このふたつは2のね)をやり、アニキと明智さんで天下統一です。
次は是非毛利さんで天下統一を試みたい所ですが、彼の固有技はイマイチ使いづらひ……。
そんな感じなので特に目新しい事はなく。
……あ、長篠で馬に乗って駆け回るのがちょっとしたマイブーム。幸村は割と逃げられるのですが、お館様は何回か轢きました。(ぇ) 明智さんで馬に乗ったまま攻撃すると、櫂を漕いでいるようでちょっと可愛い。
最近ちょっと勉強の成果が出てきて、モブに使っているキャラの子どもとかいたりするとやたらめったらと構いたくなります。無意味に連れまわすのですが毛利さんとかだと……こう結果的にDVと言うか、殴りつける羽目に……。(それはそれで……)
明智さんの天下統一モードではちょっと素敵なコトがありました。なんだかんだでここの軍の人たちって明智さん大好きだよね。(苦笑) と、言うような事は前々から思っていたんですが、まさか自分がプレイ中に庇われるとは思っても見ませんでした。明智さんでプレイしてると、こう特に何も考えずバッサバッサと皆殺して行くのがいつもなので(僕は割とキャラによってプレイスタイルが変る性質なのですが、そういうことはありませんか?)前方に岩男がいようと、鉄砲隊がいようと構わず突っ込んでいきます。今回もそのようにしてたら斎藤利三という名前のついた味方軍が横からすっ飛んできて前方にいた鉄砲隊を斬りつけてました。お陰で問題なくその鉄砲隊は倒せました。なんだかんだで慕われ明智さん。楽しい。
でも蘭丸とは大人気なく喧嘩する明智さん。
やっぱり楽しい。

以前に読んだ源さんの事件簿に続きがあるというので、図書館に行って借りてきました。続きって言うか、前回は短編集、今回のは長編、って感じでしたがこれは是非シリーズとして続いて欲しいな、と思います。二冊で終わらせるには余りに惜しいような、美味しい人材の宝庫です。ホンットに。今回初登場(だったと思う)の山崎烝もいいキャラしてた……と言うか何か可愛かったし(ラストシーンとか噴いた、何だアレ)……源さんはモチロン、皆なんか楽しそうでいいな、と。いい感じにほのぼの新選組で読んでてとても心地がいいのです。
(ただしある程度知識があることが前提な感は否めない)
(でもむしろこの人史実説明のときだけ変な感じがしたから、いっそない、って言う姿勢の方が読みやすくていいかもしれない)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]