忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものもらいかなぁ……冷してると気持ちいい。ただし痛み痒みはなく、ただひたすら膜に包まれた砂粒でも入っているようなごろごろ感……ああ実害がないだけに鬱陶しいっ!!

今日(既に昨日だが今日と言い張る)は会社見学に行ってきました。迷子にはなりませんでした。ただ、会社の入り口に思わぬ伏兵が……内線電話の使い方なんか知るかっ!! 一瞬本気で「頼もう」って叫んでやろうとか思ったのは内緒です。
あ、でも説明聞いてるのとか割合楽しかったかな……行き成り「飲み物何がいい?」って聞かれたときはかなり面食らいましたけど。(その後何故か長々と図書館について話す羽目になったことよりもずっと面食らった)「コーヒーとお茶と……」と言われて咄嗟に「で」で返事を……これは「で」のが礼儀正しい場合なんだろうか……どうなんだろう、座木さん。間違ってたら遠慮なく叱ってくだされ。

まあ、そんなでもやっぱり慣れない行動はストレスたまります。
なんかくさくさした気分だったのでおうちに帰ってBASARA2 を機動。明智さんを選び、さくさくと皆殺しの旅に出ました。あの魂吸い取る鎌を手に入れた後だと、ホント無敵だと思います。(だからって鉄砲隊に正面きって突っ込んでいくのってどうなのよ)
EDの明智さんは凄い綺麗で好きです。

夕食を挟み、浅井長政のストーリーモードをクリア。
な、なんなんだろうこのこっ恥ずかしい夫婦は……むしろ初々しくて可愛いぞ、このやろう。そしてその百合どっから出したんですか、長政さま。カリオストロー、とか言い出したら張ったおしますよ。
ん、でもそっきまで自分でジェノサイダーしてたんで、真面目に仕事してる明智さんに激しい違和感。しかも超いじめっ子だった。変態じゃなくてただのサドだった。(あんまり変わらない気が……)
長政ストーリーのEDは前作のかすが(だったか謙信だったか……)のEDとタメはるくらいじゃないのかと……。

それから慶次の外伝をやりました。
「慶次、お友達が遊びに……」
……お前ら小学生かっ!
(しかし第一章はやってることホントに小学生レベル)
(そして見守る態勢のめっちゃ大人な謙信サマ)
(どうせなら正座でお説教も見てみたかった)
一章二章は割合ほのぼのした感じなんですが、最終章は重苦しい展開でした。秀吉はとんでもない方向に進んでしまい(それで強くなるのだとしても、その道が正しいとは思えないな、僕は)、それを見送ってしまったがために慶次さん留まり続けです。成長してない……と言いますか、彼の時間はその時から止まっているのだろうな、と。
てっきり半兵衛も一緒かと思ったんですが、欠片も出てきませんでした。ザンネン……。

ザビー城と村の家屋を護んなきゃいけないヤツが苦手です。基本的にトロいので防衛線が苦手です。慶次を使うと漏れなく忍並に跳ばしてしまいます。跳ねる技、飛ぶ技が好きです。安土城を佐助で攻略すると楽しくて楽しくて階段から離れられません。
(そして大抵妹にどやされる)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
きのう、変化しな 
きのう、変化しないです。
BlogPetのしゅーちゃん URL 2007/12/02(Sun)10:23:18 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]