忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と、思ったけどよく読んだら勇者じゃなくて戦士なのね。
ケータイのアプリで、FFはじめてみた。出来ることが少ない分単純かと思ったらその逆で、出来ることも提示される選択肢も少ないもんだから、意外と難易度高い。次はああしろこうしろって、話の流れで指定されたりもしなくて、この人助けたら放浪、また放浪して人助け……みたいな感じなので、本当に探検してるみたいで楽しいです。初RPGが64のゼルダだったもので、割と指示されるのに慣れていて、ちょっと戸惑ったりもしましたが……
ちなみに、戦士の利三郎と赤魔術士の主計、シーフの銀に白魔術師の鉄、というような陣容。……じゃなかった、編成。……最初は全員平仮名にしようと思ったんだけど、利三郎でのっけから躓いたんだよ畜生。存外バランスよくそれなりに育っている周囲に比べて、器用貧乏を地で行っているというか、何かにつけて苦労性というか、その割に妙なところで運がいい主計はなかなか笑えます。大体最後まで残るんだよな、この子。でも、どうでもいい雑魚敵にやられて唐突に死んだりするし。あと、鉄君は白魔術師のクセに打撃力が高すぎる。ついでにドワーフの可愛さが異常。
これくらいの……スーファミから、ゲームボーイ辺りのRPGってもっとアプリに移殖したらいいのに。ポケモンとか、ポケモンとか、ポケモンとか。下手にリメイクするより僕ら世代は食いつくぜ……多分。いや、ホントはポケモンがやりたかったんだ……炎軍団withピジョットを復活させたかったんだ……でも、ゲームボーイとか探すのめんどくさいし、そもそも動くのかどうか不明なんだぜ。

最近のマイブーム。
NCISのボスのパパっぷり。
ほんとなんなの、あのパパキャラは。お父さんスイッチとか、誰か描いてくれないかなあ、と思う勢いでパパです。海外ドラマは好きだけど、それでスラッシュとかは考えたこと無くて……でも、今なら書ける。僕、出来る子。そんな気分。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]