忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お人形さん撮影会in源氏山公園の図。
行ってからもう十日以上経っているとか言ってはいけない。
撮影中……というかまあ遊んでいる間、そこ行く人々から何度か声をかけられたのですが、一番印象的だった反応は部活か何かで来ていたらしい多分中学生の男の子が「お人形さん……っ!」と言う風に呟いて駆け去って行ったことです。彼は一体どういう素性の子だったんだろう……見た目は他に一緒にいた子と同じ雰囲気だったけれど。

koharu01.jpgそんなワケで今回お付き合い頂いた高校時代の友人ジョージさん宅の小春さん。
おっとりした雰囲気の素敵なお姉様人形。
お着物はおばあさまの手作りだとかで、かなり本格的でした。……弟子入りしようかしら……。(ぇ)

 

 


koharu-renie01.jpg背比べをしてみる、の図。
SD13とMSDですから随分差があります。ってゆーかレニエさんすげぇ反射……。
まだまだ最初の方の写真なのであまり打ち解けていない雰囲気があります。
ってゆーかね、この子たち本当になかなか視線合わせてくれなかったの! お人形の写真を撮るのって大変だなぁ……と改めて実感した日。人間じゃないから噛んで含んで言い聞かせても言う事聞いてくれるとは限らないんですよね。





koharu-renie02.jpg大分仲良くなってきたかもしれない構図。この辺りから段々「なんかゲームのスチルっぽい……」とか言っていたような気がします。
時代背景は大正時代くらいで。
ハイカラさんですな。(ぇ)




koharu-renie03.jpg
koharu-renie04.jpgkoharu-renie05.jpgkoharu-renie06.jpg









koharu-renie07.jpgそんな二人のスチルっぽいツーショットをつらつらと並べてみる。
ちなみにこの時点で「時代背景はやっぱり大正浪漫」で「病気で目が見えないねえやのところ」に「時々しか遊びにこれない妹」という妄想設定が出来上がっていました。
二人共夢見がち部(同じ高校の別の友人命名、創作系の部活を指すらしい)出身なもので、その手の妄想は得意です。
むしろこういうスチル的な写真や立ち絵的な写真をたくさん撮ってノベルゲームなんて作ったら面白いんじゃなかろうか、みたいな話をしていました。
お人形さんノベルゲームって、アリですかね……私はアリだと思うのですけれども。
アクションシーンは撮れそうにありませんが……。



koharu-renie08.jpg一枚だけ、それらしくセピア加工にしてみました。
なんかこう、思い出の一枚というかEDムービーの最後の一枚とか、そういったイメージです。動画にしたら古いフィルムのようにジジジッとなる加工をつけたいですね。
女の子同士なのでもっとキャピキャピした感じになるやも、とか思っていたのですがなんだか蓋を開けてみたらばどっちかっていうと耽美系?
『青年のための読書クラブ』とか結構イメージ的に近いと思います。桜庭先生、直木賞おめでとうございます、鬱屈した日を過ごした僕の光です。
(突然ここで言うことか)
そう言えば昔買った雑誌にこの方のお人形さんも載っていたような……。テレビでニュース見てて、割合突然映ったのでびびったのはあたしです。
それにしても昨日のBLEACHはいろいろと可笑しかった。
話を戻して。
renie26.jpg折角なので公園らしい一枚を、と木の上に座らせ落ちやしないかとひやひやしながら撮った一枚。
葉っぱの一枚もないので、妙に寒寒しくなりました。
でも本当に良い天気だったので、光源には恵まれていて万々歳。




koharu-renie09.jpgタイトル「お手」
なんか貰っている風にも見えるし、掌に文字を書いているようにも見えるかもしれないけど「お手」です。
(きっぱり)




kamamura.jpgそしてなかなか見つかってくれなかったツンデレな兄上様。
本当は兄上様と並べて写真を撮りたかったのですが、柵があったので敢無く断念。……うーん、残念です。
でも兄上様本当に大人気でした。
……なんかあった?







そんな感じで、ちょっと寒かったですけれどもお天気に恵まれ、人に恵まれ(だって変なことしてるって白い目で見られなかったからさ!) 楽しい撮影会が出来ました。野外撮影、またしたいですね。家の近所で一人でやる勇気はちょっとありませんが、少しだけ遠出して誰かとやるのならばいいかもしれない、と思います、はい。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
紅白って…なんだ 
紅白って…なんだろう…?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/01/18(Fri)11:14:50 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]