忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙に悩みつつ。
昨日よりニュースに振り回されてるってのもどうなのよ……

再来年の大河。
いつも思うんだけど、他のキャストも出し惜しみしないでもっとどちゃーと出してくんないかな……決まってないんなら、それでいいから、私待つから、皆決まってから発表してくんないかな……大河に限らず思うことは多いのだけれど、お願いだからもう少し引っ張らないで欲しい……
とは言え。
芸能人には然程詳しくないので、龍馬さんにしちゃ老けてるっつーか、きれーなおっさんだな、と思った程度ですが。よく知らない人だったので、来年の真田幸村のキャスティングほどの衝撃はありませんでした。知ってる人が出れば嬉しい、ってもんでもない……
何にせよ、楽しいドラマになるといいな。
愛してもらえると、もっといいな。
(ドラマが、とゆーよりも、愛ある創り手さんだと嬉しいな)

北方水滸伝。
6巻読破、7巻突入。朝、駅の本屋で30秒の逡巡の末、7巻から9巻まで購入。買ったら買ったで落ち着かず、早々に9巻をパラ読み。そーかそーか、そういう流れで泣いちゃったのか……それにしたって、ものの数ページの間に笑ったり泣いたり忙しい人だな、安道全。……うんでも別に先生に泣いて欲しかった訳じゃないんだ……ごめん、ごめんよ、泣かないで、安道全。やっぱり貴方みたいな人に泣かれると、凄く困るよ。林冲は先生が助けたんだよ、だから、大丈夫だよ……どーしてくれよう、この人。ホンキで抱き締めたい……
と、これだけではなんなので……トウソウオウの「はい、兄貴」ってのが妙にツボって電車のなかで噴出すところだった、とか書いてみる。電車の中で読書するのは、たまに危ない。こけたりするし。しかし、この人ら見てるととてもじゃないけれども、軍に包囲されてるなんて気がしないのは何でだ、ソウコウが神経図太いってゆーか、どこかぼけぼけしてるからか。どうなんだ。そう言う人は嫌いじゃないけど、実はちょっとムカついたりもする。
あと、郭盛の字面を最初見たとき素で「敦盛」だと思いました……だって、字似てるんだもんよ……敦盛の方が馴染み深いもの……平家物語とはもうそろそろ十年の付き合いになるからなぁ……

最後に、えらい狼狽してしまった、マイケル・クライトン氏の訃報……
仕事場で何気なくニュースサイト観てて知って、「嘘!?」の「ぅ」辺りまで出かかりました。危ない危ない……
ジュラシックパークの……という出だしでしたが、僕にとってはやっぱり『ER』の人、です。
うわ、なんかどうしたらいいかちょっとわかんないかもしれなくなってきた、今更ながら……
ご冥福をお祈りいたします。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]