忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高松凌雲のことを考えるときは、口の中でずっと「じんこうちゅうどくほうたんせい」とぶつくさ言ってる。
なんのことかっていうと、赤十字精神の7つを覚えるための語呂合わせ。ウチの母っていうのは、僕以上にいろいろやってる人で、赤十字で救急法の指導員なんかもやってる。今も講習会とかたまに手伝いに行くけど、小さい頃は母が勉強してる(その頃は母もまだ指導員じゃなかった)橫で一緒に本を読んだり、包帯の巻き方を教わったり実践されたりしていた。語呂合わせはその頃に教えてもらったもの。当時は試験にでることの一つだったけど、今はあんまり出ない、みたいなことをこの前言ってた。ちなみに日本語に直すと「人道公平中立独立奉仕単一世界性」となる。確か、高校だかなんだかの保健体育でも出た。そー言えば、あのテストで心臓マッサージなんかの過程がまるっと出たときは、正直得した、と思った。門前の小僧習わぬ経を唱える、というわけで覚える覚えない以前に知っている、みたいな状況だったって言う……

妹が『ICO』を借りてきたので、今更ながらやってみた。
地味に怖い……あの影を倒す、というのがなければ何時間やっていても飽きないと思うが……戦いたくないよう……影怖いよう……
ウチの、というか僕の操る所のイコはとんだ腕白坊主です。
いいからなんでもないところで落ちるな、と小一時間……

北方水滸伝
10巻がもうすぐ終わる。
秦明と公淑は可愛いなあ、と思うが秦明のことを可愛いとか言ったら花栄に後ろから射殺されそうだ。
史進と林冲の騎馬隊対決が素晴らしい。黒と赤の馬の軍勢とか、ほんともー、想像するだけでうっとりするわ。大将二人だけでガチンコバトルに突入しちゃう辺りや、史進の懐きっぷりも良い感じ。
ただ、僕、百里風のことずっと牝馬だと思ってんだ……だって、百里風ってなんか可愛い響きじゃないですか……こういうタイプの連れてる四足で相棒な生き物って大抵女の子っぽいじゃないですか……男の子だったのね、百里……
あと、燕青と李逵もいいなあ……なんかね、微笑ましい。時々出てくる、この大人の男で確かに好漢のはずなんだけど、なんか妙に子どもらしい(いい意味で)部分ってのが、すごい好きでね……安道全とか、その塊みたいな人だけど。方向性違うけど、安道全と李逵は似てるよな……ただ、安道全に料理は出来そうにないけど。魚を捌くとかはなんとかしそうな気もするんだけど、やっぱり駄目かな。腹切り開いた後、縫って閉じそうだもんな、この人……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]