忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、テレビつけたらにゅーたいぷのCMしてた。
朝から「乙女座」「抱き締めたいな」「正しく愛だ」の3連コンボはキツかったよ……激しく脱力したよ……
もうホントやだ、この人。面白すぎる。

北方水滸伝
7巻がもうすぐ終わる。
ちょっとしか進んでないので、特に進展はなし、かな。
頭のなかでゴヨウが眼鏡キャラになりつつあるので、どうにかしたいところ。かけてるのは丸くってちっちゃい感じの眼鏡かと思います。

今日は劇観に行ってきた。
新宿芸能社の『歌の翼にキミを乗せ』
まだ始まったばかりなので、とりあえず縮めとく。
ロビーのお花に「ガンダムOOスタッフ一同」ってのがあって、なんのこっちゃって思ったらスメラギさん出てた。なんかびびったわぁ……
綺麗、というか可愛らしい感じの方でした。

今回殆ど事前情報を仕入れずに行ったので、始まってすぐに
「うわ、自分で自分の地雷踏んだ……」
と、思いました。
どうだろう……どうだろう、ね。戦争は嫌いだ。
ただ、今回の話はそれが悲しいね、嫌だねって言うんじゃないくて、そのなかで人の気持ちがどんどんすれ違っていってそれが寂しいね、っていう感じのお話だったので、割と素直に泣いてみた。意外と化粧は丈夫な子だった。

尾形一等兵が、ですね……彼、きっとすごく純粋な人なんだろうな、と。
だからあそこまで天皇陛下万歳、皇国日本、な人なのだろうし。だからといってありさんかにさんばいばい、はどーかと……ではなくて。
彼の最期にちょっと宮古湾の利三郎さんを見たのは、内緒の話。
だってなぁ……なんか雰囲気似てるんだもんなぁ……一気に自分の中の利三郎さん像が固定された感じがするのですが、それはそれでどーなのよ、と。

そして最後に男性陣が脱ぐのはあそこの劇団のお家芸かなんかなんだろうか……前回もああいうの見た気がする……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]