忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルパが給料日前で、多分お金が足りない事に気付いてしまった日。
どうか大きい子で理想的な子が出ませんように。
今、歴史系の子とか来られたら、太刀打ちできない……人形にするんならやっぱり伊庭さんか春日さんかなぁ……星隊長も好きだし……人見さんは予想外に男前だったけど、人形って感じではないかなぁ……
意表をついて、高杉さんとかでもいいです。(言ってる事が矛盾しているよい例)
嘘です、欲しいのは小さい子です。でも、ねずみさんの王国には行きたくありません、です。
今日、てんすみ行って予約してきた、ガイドブックを。
店員さん曰く、明日、今日くらいには情報が出るんじゃないかとか何とか。
取り敢えず明日持ってる銀行口座の残高を全部確認してこよう、と思った。全部掻き集めれば、3万くらいには、なる、はず……なると、いい、なあ……

暇だったので、人見さんの辞世を覚えようと試みたんだけど、流石に朗読するわけにいかなくって、書いて憶えてたら、終業の時間にはなんかメモ帳がどえらい事になってた。呪われそうな画面になってた。実際に呪われるかもしれないような雰囲気なのだが、どうしよう。
捨てるに捨てられない感じ。
ちなみに全部憶えました。予想外に「籌」の字とか書けるようになりました。
学校通ってた頃の、漢字テストの勉強でなんて、いっくら書いても覚えられなかったのに、最近どんどん変な漢字を覚えてる自分が居る。愛って怖いというか、なんというか……

北方水滸伝
9巻後半戦突入ー
最初にぱらぱら読んだとき、散々わあわあ言っていたので、安道全が出てきたときには割と落ち着いていた。
でも、ほんっと可愛いなぁ、この人……ちくしょー、大好きだ。
秦明と楊令の別れのシーンにほろっときた。その後の秦明のプロポーズシーンでうっかり惚れた。なんか、エオウィンを口説きに掛かった途端、怒涛のように言葉を発し始めたファラミアを思い出した。……武人って皆こんななのか……好きだがな、そういう人。
あと、鄭天寿。なんか、いろんな意味で悲しい人だな、と思った。あまり幸せではない人、とか書かれてたような気がするけど、あまり、じゃないと思うんだ、あの人は、うん。でもこの人、名前の響きと白面郎君ってあだ名がすっごい好き。利三郎とタメ張れる。
某動画サイトで、北方水滸伝の替え歌を発見した。知ってるし、割に好きな歌の替え歌だったので、取り敢えず口ずさんでみた。
……僕は、楽和にはなれない……
「楊令よ」と歌うくだりがうまく行かなくって、ヨーデル歌ってるみたくなる。なんだかなぁ……
もうすぐ9巻も終わるので、10巻から12巻を買ってきた。
大体3巻ずつ買っているんだけど、このまま行くと19巻と替天行道が半端になってしまう事実に行き当たって、どうしようかなぁ……って思ってる。まあ、買うのは大前提なんだけれども。替天行道含めると、丁度20冊なので、文庫本の袋にぴったり納まるであろうことを考えると、今からにまにましてしまう。早く読もう、じゃんじゃん読もう。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]