忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水滸伝の辞書があったので、我がブルータスことmyパソに憶えさせてみた。
まあ、変換の辞書だけれども。
人名をいろいろ変換してくれるようになったのは嬉しいけれど、変換すると星と字まで勝手に出してくるからちょっとうざい。やっぱり自分で地道にうぃきぺでぃあさんか誰かの協力の下登録していった方が良かったのか、なんなのか。
ちなみに西遊記は昔頑張った記憶がある。
頑張っただけで、終わらなかった記憶もあるけど。

上司の話を聞きながら
「悪いのは(言葉の)言い方じゃなくて使い方だ……」
と、ずっと思ってた。
まあ確かに「役不足」って意味を間違え易い単語ではあるけれども。
……日本語って難しいなぁ……最近、軍法にあの軍法会議みたいなのの意味合い以外の意味がある、というのを知りました。兵法とか、そういう意味も含んでるんですね……うわぁ……

マクロスFのラジオのゼントラーディ語のコーナーで、ラムちゃん語がでるたびに、大将のことを思い出す。ああ、大人の男の人が言うと、こんな風になるんだなぁ……って。
……拗ねちゃった神谷さん、かーわいーなーーーー……

北方水滸伝
8巻もうすぐ終わる。
……そろそろここの戦闘飽きた……
杜興の執事っぷりが凄い素敵だった。「私が、そう申しております」とか、なんかもー、コイツ最高だな! って思った。んでも、この時代の中国にいた執事さんって言うのは、やっぱり執事と言われて一番に出てくる執事さんとはちょっと役職違うような気がしなくも無いのですが。どんな役割だったのかな。ええと、李応と杜興は林昌之助と北爪貢みたいな関係だと思っておけばいいのかな……大分違うか……
扈三娘は割と好きです。カッコいいし、女伊達らに、みたいな書きかたされてない辺りが好きです。楊令に対する林冲の態度みたいに、戦場に出てしまえばみな一個の漢で、性別年齢関らず人対人、みたいな感じなのがすごい好き。ある意味単性の世界になってるから、読んでて居心地が良いし、理解し易くて。
安道全は忙しそうだ……何時の間にあの人についていける弟子が三人も出来たんだろう……ちょっとずつ助けられなかったとき、の反応が変わってきてて、面白い。かーわいーなぁ、この人、もうホントに。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]