忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中に電話が掛かってきました。
自分も関っているお仕事でありましたが、担当者ではありません。
でも、何故か僕指名でした。
電話は苦手です。
でも、それがお金になるんだ、と思えば割と気楽に出ます。
まあ、それはいいんですが電話を取り次いでもらうのは初めてでした。
つーか、なんで担当者でもない人間を指名してくるのか謎で、軽いパニックでした。
電話に出たとき、なんて言ったらいいか咄嗟に出てこなくて言いかけた言葉は「ごきげんよう」
……
…………ぎりぎりで止めましたが。
ちゃんと「たいへんおまたせいたしました」って言いましたが。
ごきげんようなぞと、言わなくて良かった……学校教育って恐ろしいよ……
でもごきげんようは相手も時間も問わない便利な挨拶だと思います。未だに友人宛てのメールはタイトルとか切り出しとかが「ごきげんよう」のこともある。
それは兎も角。
先日……28日のお昼頃でしょうか。携帯に続けざまに5件ほど着信がありました。見知らぬ携帯の番号だったので怪しいことこの上なく、掛けなおしては居ません。僕の携帯には一応メッセージサービスがあるんだから、一分おきにかけてくるならせめてあと10秒待って名前くらい名乗れ、と。次に電話が掛かってきたら怒鳴り散らしてやろう、と思ったのですが掛かってきません。お心当たりのある方は、メールにどうぞ。メールなら確実に返しますんで。
ああ、うん。
電話なんか嫌いだ、きえちゃえ。

水滸伝、4巻読んでます。
鍼を使う安道全になんかどきどきしてしまって、どうしようかと思った。会社の昼休みだったので、どうしようもなくって。可愛いんでも、カッコいいんでもなくて、なんていうの、色っぽい? 家にいたらのた打ち回って、枕殴って叫ぶくらいの衝撃でした。その前のわがままっぷりは可愛くて仕方ない感じでしたが。
そろそろ自分が安道全に何を求めてるのか判らなくなってきた……ただ、それで興奮したのかなんなのか、そのシーンを読んだ後には風邪っぽかったのが消え失せてました。……治療された? (待て待て待て)
あと、なんかしら白勝がカッコよくて仕方ないんだが……なんか、他の武将とかなんかより余程格好いいように見える。こう言う人に、私はなりたい。
死体になっても帰ってくるから腑分けでもなんでもしてくれ(意訳)とかのたまう林冲にもどきどきです。この人ら好きだなぁ……安道全の友だち(だち、が平仮名なのが肝だと思う)も着々と増えているみたいで、母さんなんだか嬉しいわ。
……
北方氏の描き方の所為か、僕には青蓮山? の人たち、李富とか……もそんなに悪い人には思えないんですが。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]