忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボーンの時は辛うじて起きてたけど、今日は四時くらいまで寝てた。(寝すぎ、寝すぎ)
起きてたって言っても、意識が現実に引っかかっていた、ってレベルなんだけれども……夢の中で子猫を連れ出したままなので、早く返さなきゃいけないような気がするんだけれども、当分もう眠れない気がする。

『双頭の悪魔』を読みました。謎が分断されてた上に、一つ解決された頃に次の謎が提示されるのでめんどくさかったです。学生アリスシリーズは能動的に読まないと解けないね……能動的に読めば多分解けるけれど、めんどくせー。(ぇ)
(つまり途中で推理小説としての読み方を放棄した絶望的な読み方をした、と)
惹かれる、どうしようもなく人に惹かれる瞬間って言うのが、アリス語りにもマリア語りにもふつふつと滲み出ていて、それがすごく好きです。シンプルでいながら、幻想的。江神さんのお話を、もっと聞いていたいな。
……ところで、江神さんって、特にそういう描写はないのにロング丈でセーラーカラーの白い服を着ているような勝手なイメージがあるんですが、なんででしょう。
あと、極最近気に成っている事なんですが、こう豚を枕だかふとんだかにする童話かなんかがあった筈なんですが、どんな話だったか思い出せなくて困っています。助けて……。

地球へのDVDが届きました。
ラジオ……ずっとコンビで進んでいくものだとばかり思っていたので、なんだかちょっと拍子抜け。
シャングリラ学園も最初に聞いた頃ほどインパクトはなかったんですが……ぶ、ぶるーもおとこのこなんだね……。
そしてやっぱりリオが一番始末に負えねーよ、こいつ。(笑)

薬屋探偵の文庫版が十二月に出るそうです。もうちょっと時間掛かるかと思ったけれど、意外と早かったな。蒼い千鳥、なので表紙にいらん期待をかけています。学生座木さんか、コトハか……できればツーショット、で。期待。
そー言えば文化祭期間中ずっと自作リベを連れ歩いていたのですが、予想外の人物がリベの正体を言い当ててびっくりしました。妙な所で趣味が被ったというか、なんというか……。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]