忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はルドビコ★の『彩遊記』を観てきました。
最近、何巻だったかの全サだった? 『最遊記』の方の小冊子に大爆笑したり感動したりしたばっかりだったのでちょっと頭の中変な感じ。(微苦笑)

取り敢えず、詳しくは縮めますけれども……
あ、なんか今回は終わった後全員握手、みたいな感じでした。パニみたいな? (言ったことないけど、そうだって噂で聞いた)
なんか一言言いたくても気のきいたことも言えぬまま、だからと言って素通りするのもなんか失礼な感じがして、結局ぐだぐだと握手してきた……ホントチキンでごめんなさい……でも頑張った、面白かったです、とは言えた……気がする。そこは「こちらこそ楽しい時間をありがとうございました」とか言うべきだろう、と電車の中でたっぷり一時間自分を罵っておいた。
……まあ、それは兎も角として。林さんの手は、おっきくて温かかった、です……あのこの手であんなに綺麗に刀を振り回すなんて、マジか、って思いました。
(あー、はいはい)

あ、次回公演情報も出てました。
義経らしーんで、意地でも死んでも観に行きます。……そんな余裕あるのかどうか判りませんけれど。

妹がリボーンの小説と新刊と、ホリックの新刊を買ってきたので読みました。
ベル可愛い、ベル可愛い、ベル可愛い……ゆうこさん可愛い、ゆうこさん可愛い、ゆうこさん可愛い……。どうしよう、今、凄く抱きしめたい気分。
そして山本格好いい。
それと図書館戦争シリーズで大ニュース……だけどどうやらネタバレカウントらしい。(苦笑)
じゃあ感想が終わってから叫ぶ事にする。もう早売り始まってるところもあるのかな? ウチの近所ではまだでした。代わりに、と言っては何ですが新撰組の藤堂さん主人公の小説を買いました。歳三行きてまた、を書いた人の本でした。

というわけで、われにつづけ。


つーわけで、続きます。
『西遊記』は僕にとって馴染のない中国モノって言うことで……あーうー、と思いながら結局碌な予習もせずに行ったのですが(『最遊記』で身につけた半端な知識しかない)取り敢えず、パンフ捲って「……なんか増えてる」と思いました。
銅角のことです……。
学サン…………

お話自体は、普通に西遊記かと思ったんだけど、最後だけちょっと違いました。「俺がお前で、お前が俺で。ややこしや、ややこしや」って感じでした。……ぶっちゃけ、よく判っていません。劇中の旅、イコール500年前の出来事。ラストシーンイコール現在で、牛魔王と羅刹女が、悟浄と八戒で……悟空が三蔵で三蔵が悟空で、いやでも三蔵は天帝で、あれれ……? みたいな。あう。(混乱中)
ま、でもアレです。今里三蔵可愛すぎだから、あれ。どこぞの破戒僧と違って、正統派というか天然ボケというか……始終数珠をきゅぅって握って、手が袖口に半分隠れてる辺りとか、結構きゅんきゅん来ました。今までずっと格好いい人だとばっかり思っていただけに、思わぬギャップによろめきます。
あとねー、可愛いと言えば紅孩児! いや、そうだよね、君まだ何だかんだ言っても赤ちゃんだもんね……お父様に似てないとか言われたらヘコんじゃうよね、うん……って言うような、あの丸まった背中! えーと、この人半裸なんで、ダンスやら殺陣やらで、あの綺麗な筋肉がしなやかに動くのが常に見えてたんですが、こう、お父様に顔が似てない、って言われた後へこんで、しゃがんでうつむいちゃうときがあったんですけれども、その時の丸まった背中が可愛くて可愛くて……筋肉まで落ち込んでいるように見えるんですもの。……ああ、何やら変態くさくてすいません……。この紅孩児役のるーくさん……手足が長くて、ダンスがとてもしなやかで、すごく背の高い方かと思ったんですが、180ないらしいです、わお。(調べた)……舞台って、舞台って……っ!!
女性陣だとナタク(漢字、出ないんだよねー)役の夏空さんはさすが、美しくって、カッコよくって……。こう、比較的少年のイメージのあるナタクにぴったりというか……あの、やっぱりなんかオーラ出てました。こう、じゃにーずのオーラ、みたいな。タカラジェンヌのオーラと言うか……。(でもやっぱり公演後外に出ていらしてて、そこで僕の無意味な緊張がピークに達してしまったことは言うまでもなく)
そして、やっぱり色々混ざってる殺陣よりも、日本刀オンリな殺陣のが好みかも……と思った次第。派手でいいんだけどね、中華モノの武器っていうのも……でもやっぱり棒術より剣術が好きだなぁ……。

そいで、僕が観たのは今日のお昼の公演だったので、終演後にイベントがありました。
内容は、プレゼント抽選会? が主だったわけですが、えー……と。修さん、なんか凄くお疲れ……? なんか頑張ろうとしてるんだけれども、視線どっかいってたし……大丈夫なのかしら? ちなみに、皆にKYKY言われまくってました。……はやってるの、KY?
あ、でなんか当選した人を見ようと振り返ったら、舞台上にいらっしゃるルドビコメンバーさん以外のキャストの方が空いてる席に並んで座ってらして、心底びびりました。
まあ、全部終わって出ようとしたら、階段トコにキャストさん出てらしてて、それはそれでびびりまくったわけでありまするが……。(最早何が何やら)

さてさて、図書館戦争のお話。
詳細は書いて無かったですが、アニメ化だそうです。祝!!
あと革命の予告も見てきた。なんかもう楽しみすぎて眠れないかもしれない。
しかしとんとん拍子で有名になっていきますね。発売されたての頃、ほんの勢いで買って、それでこんなに大きくなっていくのを見ていられるって、凄く幸せなことだと思います。この勢いで目指せ月9、かなぁ……やっぱり。(笑)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
進行ってなに? 
進行ってなに?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2007/11/10(Sat)14:46:11 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]