忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに地下鉄に乗った。
最近はそうでもなくなってきたのだけれど、昔は地下鉄というものが心底苦手で(あの独特の空気感とか、電車が来ると押し潰されそうになるところとか)一駅二駅だったら歩いた方がなんぼかマシ、と言うくらいに苦手だった。
(そして夏の京都を歩きとおしたら熱中症になりかけたので諦めて乗るようになった)
んで……慣れてきたつもりだったけど、今日久し振りに乗ったらアウトだった。6駅とかくらいしか乗ってないんだけど、4駅目くらいからもう降りたくて降りたくて仕方なくて、目的地に着いたときには既に精根尽き果てそうだった。
でも、集英社見つけて復活した。(えぇ)
Lのポスターとかワンピのポスターとか貼ってあった。警備員さんがいっぱいいて、ちょっと物々しいけど綺麗な普通のビルだった。お日様明るい時にみたらムスカになれそうだったけど。
やたらでかい封筒を大事そうに抱えたお兄さんがそのビルから出てくるのもみた。
漫画家さんか、担当さんなんだろう、と思った。
そこまで思って、そう言えば今日のこのシチュエーションは『格闘するものに○』によく似てないか、と思い当たった。
一気に復活した。(単純)
気分がよくなったので、帰りに古本屋街を闊歩……はしなかったけど、秋葉原で降りた。(地下鉄はもう嫌だったので帰りは別ルートで) あにめいとで妹にお土産(瀬戸内カレー)を購入し、ふらふらとあちこち観て回る内に電車に止まられた。なんかちょっと落ち込んだ。
あと、物の弾みで『言ノ葉ノ花』……の小説を買ってしまった。
流石にコレは電車のなかでは読めないなぁ……とか思った。大丈夫、読んでない。帰ってからぱらぱらと斜め読み。思いのほか長谷部かわいいんですけど……
神保町まで何をしに行ったのかは……まあ、なんと言うかお察しください。(苦笑)
『格闘~』とは行き先が違っただけで目的は一緒です。

不動産屋のサイトを見ているのがとても楽しい。図面とか結構楽しい。
真剣に引越しを考える。
しかし、検索条件に風呂トイレ別というのはあるのに、その二つがユニットバスでもいいからついている、という条件で指定できないのはなんでだ? (シャワーさえ使えてお風呂とお手洗いが各部屋にちゃんとついてればそれでいい)
できればペット可とかアレばいいなぁ……猫飼いたい。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]