忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むぅ……若干釈然としないものを感じつつ、そのままにもできないのですぐに次の行動に移ってみる。
ぶっちゃけ疲れたし、もーどーでもいーとか言って投げ出せたら楽なんじゃねーの……と思う。思うだけで実行はしないんだけれども。

ちょっと前から気になっている漫画があって。
せいんとおにいさん? とか言う漫画なのだけれども。本屋に行くたびにいえすきりすと(推定)の顔がね。やたらと気になるワケですよ。(別に萩尾望都の漫画にでてきたのと顔が似てるから気になったわけではなく)(でも多分いえすきりすとをキャラクター化するとみんなあんな感じになるんだと思う)
やたらと気にしていたら、今日ふいにしをんさんのブログで話題に上っていて。
面白いらしいので買おう、と思った。
しをんさんがエッセイとかブログとかで面白いって言った本には大体外れはないです、今のところ。べーこんでれたすな物語とかも試してみたけれど、面白かったし。
好きな作家に読書傾向すら左右される今日この頃。
……いつもか。
シュミじゃないんだ、が出たころはそれこそ古本屋とか行くたんびにべーこんで(以下略)な本ばっかり買ってて、流石にこれはどうなんだろう……って山になった漫画を見て思ったりした。愛と誠とかもチャレンジしてみたいなー……小説なんかは、読んだことあるのが紹介されているのも多いのだけれども漫画はあんまし読んだことのないのとかばっかしで……読んだことあるのでも、流石に中学生のとき一回読んだっきりのガラスの仮面とかだと思い出すまでにそーとー時間がかかったり……

ところで。
部屋の蛍光灯がご臨終です。
ちかちか煩いので、豆電球のみにしてやったらPCは使えるけれども、本を読み辛いことが発覚した……ひえぇ……どうにかできるくらいにはよ部屋をなんとかしなければ……と整理途中の本の山に囲まれて思う。……あの山をなんとかしろってか……それは難儀だ……でも本を読めないほうがよっぽどいや。

昨日、月曜日のCSIは久々にえぐかった。
蛸の踊り食いはいい。あたし蛸(の吸盤)嫌いだけれど、それなら飲み込める自信がある。なんかのご当地グルメ的な番組で観たことあるような気もするし。
……フライはない、くもはない……ないないない、アレはくえねー、幾らころもで誤魔化しても誤魔化しきれないあの姿! 信じられない、ありえない……あれだったら蛍光グリーンのバースデーケーキの方がよっぽど自然な食べ物に見えるわ!! (それはそれでどうなのだろう)
ドン・フラック(グ?)がこれ以上ないくらいありえないものを見るような顔してたのがなんだかよくわからないけれど凄く気に入った。……それにしたってくもはないわぁ……しかもああいうお店で供給するってコトは需要に合わせられるように養殖してるってコトでしょ? ヤツらくもふやしてるんでしょ? そこらから捕まえてきて減らしてるようなキャッチアンドイートならともかく、ふやしてるんでしょ? なんという、敵! くもを増やすなんて、万死に値する!! (問題はそこなのか……)
……
…………
一番の問題は、気色悪いとかありえないとかいいながら、なんの滞りもなく普通に蕎麦食いながら見てた我が家の食卓風景にあると思います。(無論僕もくもはねぇよとかぶつくさいいながら食べてた)
悪魔は飲み込めるけど、闇は飲み込めないとか、そういう話。
蛸も生よりかは火を通していただけるとありがたい。たこ焼きよりは、明石焼きが好きかな。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]