忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ『図書館戦争』のHPに行ったらバナーキャンペーンが始まっていて、折角なので一番お気に入りのトップの郁ちゃんをぺったんこしてみたよ。
たまには浮かれてみたっていいじゃない、とか思ってます。
うん、あの表情が好き過ぎるんだ。
我慢弱かったんだ。
覚えたてのグラハムさん語録も使ってみたかったんだ。
我慢弱いから。(何がなにやら)
でも怖いからだぶるおー本編はまだ見られない。いいよ、ツタヤで全部レンタルが始まった頃とかに遅れに遅れて見ると思うよ、多分。
その時は友人のおにいちゃん(あだ名、実兄に在らず。生温いのか半端ないのかは微妙な所だけどとりあえずがんおた)に頼んで、解説つきで観ようかと思う。ちなみに観たい旨をメールで打診したら「兄弟バラバラになっても泣かない自信が出来たらみしてやる」ってゆわれた。うん、一生見るなって言ってるだろ、それ。そのセリフ読んだだけで既に泣きたいよ。
視覚的に、グラハムさんはかなり好みなんです。エドガーやらジョミー系の顔立ちも去ることながら(どんな系列化はこう、きゅぴーん、と察してください)あの帽子と軍服と帽子とフラッグと帽子が。帽子、あのロンドンにいそうな帽子がものすっごいツボだった。MS系にはあんまし興味を示したことはないんですが、フラッグはすごいカッコいいと思う……壬生屋さんが乗ってる士魂号も好きだった。細身なのが好きなのかなぁ……(でもエヴァとかのはそんなに好きくないし、フォビドゥンとアビスはパイロットに関係なく結構好きだったから別に細身が好きって訳でもないんじゃないかな)

今日は久々に長文打ちました。ざざっと20枚ばかし……流石に精根尽き果てそうになってむやみやたらと甘い紅茶を今摂取している最中です。シナモンのフレーバーティーでめがっさ甘くしたら魔女の薬みたいな味んなった。美味しい……そんな紅茶がこの上なく美味しく感じるなんて……嗚呼、なんだか欧羅巴人にでもなった気分のやうです。
たまにこうがががって書きたくなる時期があって……昔は割とノートの隅に一日中落書してる、とかで気が済んでいたのですが、文筆業手習いしてからはちゃんとワードパッドに向かってがっつりと書かないと気が済まなくなりました。そうなってからは5、6枚で気が済めば御の字で10枚、20枚、と精根尽き果てそうになるまで書かないと気が済まないんです。(そして気が済むと今度は強烈に甘いものが欲しくなる。頭が疲れてるのかね……)一晩中書き続けたアリスの気持ちがものすごくよく判る……もうこれは発作に近いんだと思います。パソコンがなければ手書きで、それでも叶わなければ口でぶつぶつ言い始めます。でも、そうやって作ったものって残念ながらあとから読み返すと大体意味が判らなさ過ぎます。たまに面白いのが出来ていて、そういうのを課題として提出したり、HPにUPしたりするけれど八割方は意味が判らないか恥ずかしすぎてとても表に出せないようなのです。でも書かないと居てもたってもいられないのです。書かないでいること、作らないでいることがものすごく怖くなるときがあるのです。アリスの言葉を借りるのなら、繭……でもどっちかっていうと迎撃ミサイルな感じです、イメージ的には。繭ほどきっと優しくも生産性も持ち得ない。今こうして書いてるコレも、実は結構追い立てられながら書いています。もっと言葉が簡単に出てくればいいのに、もっと早くキーボートたたけたらいいのに、いっそ考える言葉全てをこうして書き記せたらいいのに。そんな風に思います。
紅茶があんまり甘すぎるもので(多分ね、1,5リットル近いところにね20グラムくらいのグラニュー糖をいれた)ちょっと喉渇いてきました……逆に辛い。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
パッドって…なん 
パッドって…なんだろう…?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/03/23(Sun)09:24:17 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]