忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台から帰ってきましたー。
半分くらい地図と睨めっこしてただけのような気もするけど(迷ったんじゃなくて、看板とか無いから。戦災で焼けてしまった町だから、実際の建物とかもそんな残ってないから)楽しかったー。
ただ、一つだけ、あえてひとつだけ言おう。
私は戦国時代目当てじゃねー、ただの幕末オタクだ!! (言い切った)
流行ってるからって、流行ってるからってみんな十把一絡げにそっち目当てだと思うなよ、うわーん。
……いや、そりゃ伊達政宗も好きだけどさー。いろいろ面白い人だから好きだけどさー。博物館に展示してあった言い訳に必死なお手紙とかすごいウケたけどさー。お揃いで拵えた甲冑集団とか、結構真剣に見たいけどさー。
詳しくは、その内「らっき。」の旅行日記のトコにアップします。
ホテルや帰りの新幹線の中で下書きだけしたんですが、ホント我ながら気でも狂ったんじゃないかと思うくらい「星隊長、星隊長」ってうっさいです。自分は額兵隊の隊士か、それともストーカーか、みたいな。(現実に生きてる人相手にやったら、そりゃ確かにストーカー紛いな気もするが)
そう言えば、自分は何故か割と最初から星恂太郎のことを星隊長、と呼んでいます。他にもいっぱいいるというのに、隊長といえば星隊長。なんででしょう。初めて星隊長が出てきた小説かなんかを読んだときは「星君」って呼ばれてたと思うから、それに影響受けて、って言うのじゃないだろうし。
アレかな、印象的で珍しいかと思われる苗字の割に、小説家やなんかに数名いるからかな。学校の先生にもいたし。
余談ですが、小説家で歴史書いてる方の(というかショートショートじゃない方、というか)はいまいち苦手です。いやなんか、その、戊辰戦争とか凄くよく調べたり、広めたりなさっていて、お話も面白いんですけど……ナンと言うか、会津好き過ぎて怖いんだな、この方の本。彰彦先生のは、同じ会津大好きでも、そんなに怖くないんですけど。なんででしょうね。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Ruin.dui 
Ruin.duin.が旅行したの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2009/04/21(Tue)16:06:41 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]