忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


布も一から買い直しになりそうだけど、別にいいや。丁度オカダヤのセールがあるし。リボンとレースをどっちゃり買い込む予定だったから、どっち道行くには行くし。前に買った布も、多分何時かは使うだろう……つって、服飾資材って貯まっていくんだな、きっと。布とリボン・レース箱合わせたらこまめ袋(小)から溢れ出しそうな勢いなんだが。
とゆーわけで、最終目標を夏まで、に延ばし人形服再考中。レニエさんに半年も作らないのは初めてだよ……まあ、新しい子がくると、それの為に基本的な下着類とか靴下とか揃えたり、そーゆーのに忙しくなるからね、と言い訳してみる。基本コンセプトは、セーラー服で。でもってお揃い×3. レニエさんとだんちーちゃん、寅さんと総司さん、副長と蟠龍くんでお揃いに仕立てる予定。昔寅さんに作ったセーラー服(ただし何故か凄く大きく仕上がってしまい、扱いに困っていたもの)をぬるくしわ加工して羽織らせてみたら意外といけたので、副長にもセーラー服を着ていただきます。……その前に、この人にはズボン作ろう。1
……
…………
………………
でも、なんか「副長のために」って服作るの、凄い楽しい。楽しいというか、気分がいい。なんか、何と言うかな……あれだ。あの、好きな人のためにマフラーとか編んじゃう中学生のようなアレ。あんな感じ。
(いや、どんなだ)
着物、私、今にちゃんと着物も縫えるようになるから!
さて。
後は色を考えよう。セーラーなので、ベースは紺と白。寅さんと総司さんのチームが一番オーソドックスな形になりそうだから、ここはこの色で動かさずに。副長・蟠龍くんコンビはそこからダーク目に、レニエさんとだんちーちゃんは女の子コンビだし、明るめな水色にするか……花柄とかにしてもいいかもね。小さい組は元々その予定だったし、そこは流用するかな。寅さんと総司さんのは、リトアニアリネン使いたいなあ……あの硬いくせに触ると柔らかい肌触りがなんとも。襟とかぱりっとしそうでいいな。ただ余り濃い色がなかったような気がするので、紺色とかあるかどーか……あとは、ガーゼニットにコットンか。うんうん、大分イメージ出来てきた。
何はともあれ、寒くなる前に仕上がりますよーに!
(目標は夏じゃないのかよ……)
(取り敢えず、ドルパ連れてく組は頑張ります、多分副長とだんちーちゃん)

アギ先生のように以蔵さんが可愛くて仕方ないので、『斬バラ!』を再読してみた。
……今更、気付いたんだけどさ。「私たち」って何。何故複数形? 何故? なんだなんだ、実は双子とか、そーゆーオチが以蔵ちゃん!! 前は女の子だって言うのに度肝抜かれて、何も気にしていなかった……
しっかし、この以蔵さんの本当可愛いこと……いいなあ、頭撫でてあんな顔されたら、絆されたくなるなあ。でもきっとほだされてないんだろうなあ。髪型にしろ何にしろ、アギ先生アヤシサ大爆発だものなあ……
(人間不信ならぬ、アギ先生不信な今日この頃)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]