忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『薄桜鬼』
アニメ。
先週見てないからか、話の飛びっぷりが半端無い……と思ったけど、元々これこんなだったような気もする。ちょいちょい元号とか出てくるので、今何時なのか判り易くて大層助かる。
そんな、池田屋。
三話にして、池田屋。
……あれ、やっぱ早くない?
千鶴さんの「伝令!」がなんか好き。あと、ちーさんの足蹴にびっくりした。いいとこの坊ちゃんなのに、足蹴……ピスメの沖田さんみたいな足蹴……あれ、ちーさんって草履だよね。総司さんは下駄だったから平気だろうけど、草履じゃ流石に切れるのでは。そもそも、室内だし。……突きを入れてきた時の一さんにやっぱり違和感。彼は右に刀を差しているので、当然抜刀すると左手が前、逆手になるんですが……遣り辛そうに見えて仕方ない。
それはそれとして、局長が格好良かったので個人的には大満足。
ゲーム、の新作情報。
なんでしたっけ、サブタイトル。あの、なんか続編? スピンオフ? そんな感じの。主人公、男の子なんですね。過去の話ってことは、江戸にいた頃の話なのかな。それは楽しみだ。「遊戯録」とかは、然程興味を抱けなかったのですが(だって、ミニゲームだったら別にあの人たちが新撰組である必要はないわけだし) 過去に戻ったりするのなら、楽しみだなあ。あー、あれか。皆で貧乏暮らししたり、勇さんに奥さんが出来たり、総司さんが麻疹に罹ったり、トシさんが吉原の土手で大乱闘繰り広げたり、あれやこれやするわけか。伊庭さんとか、出てこないかなあ……大鳥さんが、結構いいキャラだったので、淡い期待。
(それはどうだろう)
(あと、この時期思い出せるエピソードがあんまりなかった)
(それ以前に、誰も江戸の話とは言ってません)

大河。
龍馬さんと一緒になって、船にはしゃぐ。以上。(ぇ) ちなみに、開陽丸見に行ったときはあんな感じだった。誰もいなかったし。
龍馬さんと、勝先生の掛け合いが凄い楽しかったです。でも、勝先生と以蔵さんで、あのキャストだとどう考えてもさんねーん、びーぐみー……いや、なんかノリがね、そんな感じ。髷を結っても毛先ばっさばさな以蔵さん可愛い。
しかし、咸臨丸の航路を辿る、とかそんな愉快な企画やってるのね。いいなあ、楽しそう。

.hack//Link
久しぶりに。最近ちょっとゲームとかする時間が……オルゴール、違う、オルゲル倒した。あの、爆弾打ち返すヤツ、最後まで理屈が判らなかった。結局いつも、司のバグドーンかリウクルズが何とかしていた気がする。オルゲルの話はちょっと可哀想な感じはしたけど、唐突過ぎたかなあ……
あと、ジョブチェンジ……違うな、多分ジョブエクステンドした。xthフォーム。欅さま謹製、チートフォーム。連打の最強っぷりは健在。ゴーグルについた角がユニコーンみたいでちょっと可愛い。他のメンバーは、ジョブランクを上げれば見た目変るのかな。人数多いから、全員にイベントが用意されているとも思えないし。
次からは、多分G.U.の話。ハセヲの変化にトキオがどんな反応するのかが楽しみだ。

以下、おまけ。


昨日撮ってた写真の副産物。
Doll_home_05_39.jpg








ダンシング☆トシさん。
いや、適当にぽこっと置いただけなんだけどね。なんかそんな感じだったので。「雨に唄えば」とか、そんな感じ。あと、この人ブーツ脱がせたらちゃんと立つようになった。……普通、逆だよね。自立してくんないSDにブーツはかせると、立つものだよね、普通は。相変わらず、座ってはくれないけど。
あ、そう言えばこの服。ボークス製で、発表されたとき、すごい一目惚れ(だって好きな素材で好きな形なんだもの)したんだけど、家に居る子ではサイズが合わないので購入を見送っていた品。使えるようになって嬉しい。でも、なんか出来損ないの酢飯みたいなきついにおいがしたので、三時間くらいかけて洗濯した。色落ちも酷かったし……まだ、薄らにおいは残ってるけど、そこそこマシになった。よしよし。
でも、これについてきたズボンもやっぱりぴらぴらだったので、ズボン用の生地買ってきた。ウエストとかは、13ので流用できそうだけど、長さが大分足りない。調整しなければ……あと、沖田さんにもズボン作ろう。こっちは細身過ぎる。昔、寅さん用に作って、ちょっとキツかったヤツがあったんだけど、それはかせてみてもだぼだぼだった。恐るべしGrボディ、なんでもいいけど、ちょっと触るとすぐ座るのやめてくれ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]