忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河。
以蔵さん、そんな子どもみたいな……でも、自分はこの男の人、と言うか役者さん? のする「子どものような泣き方」ってゆーのは結構好き。もう可愛いだなんだ暢気に言ってられるような雰囲気でないので、こう言うこと言うのもなんだけど。やっぱり可愛いものは可愛い。
そしてそんなこと一顧だにしてない様なアギ先生が……なんだこの一方通行っぷりは。あんたら一体なんなんだ、といいたくなるこの前の秋山以蔵さんほどではないにしろ、大河の以蔵さんも大概だと思う……思う、がこっちは役者さんのイメージが強いのもあるかなあ、と。ねえ、良ちゃん。子どもっぽい、可愛い、とどうしたって思うのは、あれが影響している気がする。
龍馬さんサイドは、なんかもう完全に勝先生と言うか武田鉄也の独壇場だった気がする。いやあ、素晴らしいね、口先三寸。いや、多分口先じゃなくて、ある種の本気なんだろうな、この人は。
あと、容堂公が思ったより優しそうな感じの人で驚いた。でも、これくらいの見てくれの方が「何考えてるんだかわかんねー、こいつ」感があっていいのかもしれない。嫌いじゃないんだけど、得体が知れない感じがあって、この人苦手だ。ただの勉強不足、と言われればそれまでなんだが。……でも、土佐藩の動きって結構ガチで意味不明なんだよなあ……

薄桜鬼、アニメ。
やっと不知火さん出てきた……アニメで見ると、槍対銃って結構面白いのかもしれない。しかし、彼が長州者なら、あんなところで暢気に格好つけてる場合でもないと思うのだが……関係ないのか、鬼だから。それとも不知火さんの性格か。でも、後々特に顔も何も出てない高杉さんに唐突に触れるくらいだったら「お前其処で義助さんトコ行ってやれよ」などと思わなくもない。まあ、そこに面識と交友があったかどうかは知らないが。……随想録が、何時くらいに値するのか忘れちゃったけど、あそこで一人で呑むのは寂しいからどうのこうの言っていたから、交友はあるような気がするんだがなあ。
と、相変わらず物凄く本編からかけ離れている上に、万が一にも触れられそうにないところばかりが気になって仕方がない。いやだって、恋愛ごとには興味と理解がないしなあ……新撰組ネタが絡んでなければ、どーでも良かった上に、その手の話はもう遣り尽くした感が……それこそ、後は過去に遡るしかないような。
そう言えば、土方さんのところに報告に来て、そのまま次の指示があるまで、土方さんの方をじーっと見ていた一君が、何か妹のツボにはまってました。私は、その後左之さんが来て、「大中小」の並びになっていたのが面白かった。あと、お見送りしてたときのへーちゃんと総司さん。一君と総司さんを見ていると、同い年っぽいんだけど、総司さんとへーちゃんだと総司さんのが年上のような気がするんだよね。自分は、3人横並びの同い年説推奨中。まあ、実際は総司さんのが年上らしいんだが。年少組がわいのわいのしてるのが好きなんよー……
そう言えば、ラジオのCD買いました。新しいヤツ。うん、一君頑張ってた。頑張って怒ってた。あんまり怒られているような気はしなかったが……でも、何かと言うとすぐ法度だし、割に諭す感じだったので、状況によっては一番嫌なタイプかもしれない。あと、三木さんと鳥海さんによる森久保さん談義が何度聞いても可笑しくて仕方がない。そう言えば、本配信の時も、普段は一回聞いたら聞きなおすことってあんまりしないのに、三回くらい聞いた。……なんか、森久保さんに対するイメージがじんわり崩れているような気がしてならないです。ジャンクション聞いてたときとか、もう少し頼れるお兄さんな感じの人だと思ってたんだがな……

そう言えば、最近日光に行ってみたくなったので、いろいろ調べてみた。そしたら、日帰りから何から、プランがあり過ぎてかえって困った。提示されるプランが多いのも、また難儀する。あんまりなくても別の意味で困るけどさ。
取り敢えず、東照宮と日光江戸村に行ってみたいのです。そんで、最初調べているうちは「まあ、日光を見ずして結構と言うなかれとゆーくらいだし、一生に一度くらいは行ってみたいよねー、遠足とか修学旅行で行っても可笑しくない場所なのに、何故かかすりもしなかったし」とかそんな感じの極々軽い、普通の観光のノリだったはずが、段々「街道の……銃弾の、跡……」とか「大鳥さんvs板垣退助!」とか、何時ものノリになって、その分真剣な自分になんだかなあ。……日光街道さあ、通ってるんだよね、陸路組はさ。うん。うん。
凄い行きたい。
 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]