忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めもめも。薄桜鬼、ゲームの続き……外伝?
ぽろぽろと情報を見る。
タイトルは黎明録、芹沢さんの名前が出てたから、その頃の話っぽい。……なァんだ、江戸じゃねぇんだ。……他の芹沢一派も出てくるんだろうか、某小説みたいに新さんが近藤派と芹沢派で板ばさみになったりするんだろうか、大阪で大喧嘩してきたりするんだろうか、(ついでに一さんがお腹痛くしたりするんだろうか……ここの一さんなら、石田散薬飲んでなんとかしそうな気がする……) そんで仲直りの相撲興行やったりするんだろうか、沖田さんが芹沢さんとばとったりとか……はうわ。これはこれで妄想のしがいがある時期だなあ。会津藩御預の看板作った時、へーちゃんがはしゃいだりするのよね! そんで、借り物だからなんでか皆同じ家紋の羽織でご挨拶に行くんだ。……てことは、やっぱり芹沢さんの暗殺が山場とかになるのかな。
……またしても、主人公そっちのけですが。ええと、伊吹くん……? 字、あってるのかな。見た目の割には、頭かるそーだった。(ぇ) でも、髪型とかちょっとへーちゃんに似てる。
取り敢えず、芹沢さん……あ、鴨兄に期待しておこう。うん、『無頼』シリーズに出てくるような美形な芹沢さんだって信じているから、あの絵なら。

オカダヤ行った。布とかいろいろざくざく買ってきた。ニ割引恐ぇ。普段ちょっと手出せないような値段のものでも、「ちょ、ちょっとだけならいいかな……人形用だし、30cmもあれば、いやどうせなら50cmは……」とか思ってしまう。やばい、やばい。シルクのシフォンなリボンがあって、それが恐ろしく手触りが良くてだな……誘惑の嵐だった。
結局、リトアニアリネンは断念して(手触りは好きなんだけど、好きな色がないジレンマ)なんかプリーツほどじゃないんだけど、段々に加工してある生地を買った。ちょっと縫い難そうだけど、さらっとした感じの手触りなので、これからの時期は気持ち良さそうだ。さて、縫い物、縫い物っと……がーんばろ。

そう言えば、『タンブリング』見た。あれ、合ってるよね。散々タンバリンだなんだ言ってたら、自信なくなってきたんだが……
企みの笑みでにゃっとしつつ、たつやさんが出てくると、何故かどーしても
「れーんーじっ♪」
を思い出してしまう。
いや、企みの笑みなんだろうけどさ……なんだろうけどさ……この人、こーゆーの似合わないなあ。似合わなくて可愛いなあ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]