忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『薄桜鬼』
アニメ、2話の話。アニメイトTVで更新されていたので見ました。いやあ、便利になったもんだ……うん。源さんが……なんだか照れくさそうに「呆れているから」って言う源さんが……! あとは、魚屋さんな島田さんとか、なんか相変らず変な方向にツボに嵌ってた。いいなあ、あの島田さん。いまだかつて、こんなにザ・監察な感じの島田さんがいただろうか。いいなあ、やっぱりこの監察方のでっかいのちっさいのコンビ。この二人でお話が欲しかったなあ……
ん。
あのですね、山南さんのこの左腕の怪我のエピソードを採用しているのは、何回か見たことあるんですが(どーでもいいが、この時って一さんも一緒に行ってなかったか? あれ、大河だけだっけ)見るたびに、いつも思う。
怪我どころか、切り落としたにも係らず、剣どころか銃まで扱っていたとゆー伊庭さんっていったい……うーん。やっぱりその辺は元々の身体能力の差とかなのかなあ……うん、でも伊庭さんが規格外なんだって考えた方が気が楽だ。

秋山香乃の新刊。『雨に添う鬼』……まだ買っちゃいねーですが。てゆーか、今日発売だって聞いてたけど、売っとらんかった。つまらん。
そんで、まあ、講談社のページで煽り文だけ読んだんだけど、相変らずだった。師弟愛を踏み外した先って、どこなんだろ。あと、しあわせーってなんだっけ、なんだっけ、なんだっけ……♪
いや、でも自分は秋山作品の、この爆弾っぷりが好きです。利三郎さんの件に関しては、流石に爆弾発言が過ぎて、初めて読んだときリアルに頭が真っ白になったけどな。そこまで読み進めてきたはずのお話が、一瞬全部吹飛んだ。
しかしながら、今ではそんな利三郎さんが秋山作品に出てくるたびに、今度はどんな爆弾を落としてくれるのか、と楽しみです。

あと、刀のプラモ買っちゃった。童友社の日本の名刀シリーズ、柳生十兵衛のと宮本武蔵の。やっぱり、総司さんには刀がないとね。プラモなのに、宮本武蔵のには小柄までついてた。プラモぱねぇっす。馬鹿に出来ない。でも、石突とかまできんきらきんなのはごめんなさい、なので適当に塗り直すか、つや消しでも吹こうかと思う。まあ、一番の問題はちゃんと組み立てられるのかって話だ。昔作ったのは見てくれだけはちゃんとしてるんだけど(最近、あちこち剥れてきてそうでもなくなってきたけど)触るとあちこちぽろぽろ落ちるんだ……うん。
あと、がちゃがちゃのシリーズで、昔のお金のレプリカがあったので、なんか人形のおもちゃにできないかなと思って買ってみたけど、思ったより大きかったんで使えそうにない。んー、残念。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]