忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[555]  [557]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで、「.hack//Link」始めたよ。
PSPなんで、電車の中でも出来るし~とか高を括ってたら、チュートリアル終わるのと電車降りるのが非常にぎりぎりだった、というオチ。長いよ、チュートリアル長いよ……僕、越県通勤してるんだよ!? とかなんとか。いや、説明書類は一切読まないで始めるんで、チュートリアルとか無駄に時間が掛かるってのもあるんですが。ここでちゃんとやっとかないと、後々わけわからんくなる。そんで、チュートリアルやっている間中、あっちこっち行こうとしては暫定ヒロインらしい彩花ちゃんに叱られてばかりいた。……この子、何より友達と同じ名前なんでびっくりした。読み方違うから、更に違和感倍増しでどーん、みたいな。そして主人公はバカすぎる……お前、そう言う発想は小学校で捨ててこいよ……
始めたばかりの印象としては、シリーズ集大成って言うよりファンディスクみたいな雰囲気。各時代の「The World」とそれぞれの時代のいろんなキャラが出てくるからね。ゲーム以外のメディア展開はほぼスルーで来てるので、時々ちょっとよく判らない。それでなくても、最初のアニメなんて覚えてないよ……! って人のための、同梱DVDなんだろうな。通しで見たらめっちゃながかったから、G.U.とか大分飛ばしたぞ。済まんなハセヲ。
あー、でもタイムトラベルさせられるんで、そこはちょっと面白かったです。クリムとか、ソラとかをクーンさんとかハセヲとかに会わせてみたい。ハセヲは兎も角、クーンさんとかその場でログアウトしそうだ。
あと、戦闘ではなんか見なくちゃいけない場所が多すぎて、目が追いつかない。友好度上げるためのコマンドとか、ちゃんと判ったこと一度もないんですけど。それを除けば、難しくないので楽。ただ、ウチのPSPは丸ボタン壊れ気味なんで、肝心のユニゾン技が使いにくいったらありゃしない。でも、これは戦闘中に限らないけどBGMがどれもこれもみんな懐かしくて……そう言うの、ちょっと嬉しい。でも、ボス戦の時のアニメのOPだったかなんだったかの曲が流れるんだけどさ。こののりで「優しく君は微笑んでいた」とか流されたらちょっとバトルに集中できないかもしれない。
敵役も、なんか面白そうです。無印の時みたいな虚しさとか、G.U.の特に榊に対する嫌悪感みたいなのは沸かなさそう。とゆーか、めんどくせーってその言い方が銀さん過ぎるよ杉田さん!
取り敢えず、今は司を追っ駆け回してます。この子捕まえないと、現代に戻してもらえないんだ。でも、俺帰るの2020年とかなんだ。今居るの2009年なんだ。将来的には未来から未来にタイムワープするんだぜ。2010年が過去だったりするんだぜ。DVD見てて、現実の方が技術上回ったのは、CGだけだと思った。なんか変な話。そう言う意味では、頭こんがらがりそう。今、ハセヲはソラだとか考えるともう爆笑ものだと思う。鯨はちょっとだけ電ライナーを彷彿とさせます。あれ、電ライナーで合ってたっけ? まあいいや。

昨日の本、続き。
海図とかは流石に読み取れないんだけど、文字は読めるのね。
「生麦」が「NAMAMUGI」じゃなくて「NAMOOGI」だったのがおもしろかった。なまむーん? ……あ、ああ、生麦か、と。多摩川とかもそのまま「TAMAGAWA」だったりして。まだ表記確立されてないのね。今でもローマ字って何パターンかあるもんね!

そして、土日は京都です! 頑張れ自分、主に籤引き! ちょっと今現在喉が痛くて恐い……あはは。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]