忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達からメールが届いて、夕食のデザートケーキの謎を解く。
そうか、誕生日か。
(忘れるな、自分のくらい)
紅茶淹れたら、味はそんなに悪くなかったけど、色が盛大に悪かったよ。紅茶なのに赤くねぇ。
茶葉に夏越させるモンじゃないね。

谷崎の『武州公秘話』を読む。
冒頭でいきなり上杉謙信とか書いてあるから、そんな話かと思ったら、なんか関係ない感じ?
(まだ最後まで読んでないし、ようわからん。と言うか、まず第一に、この人って実在したの?)
まあ、でもある意味谷崎わぁるど全開。
知ってるけど。知ってるけど! でも奥向きの御不浄事情とか、そんなこと細かに書かれても困るし! 他のところは好きなんだけど、こちら関係のことだけは賛同できない由。蛾の翅とか、どーでもええがな。
取り敢えず、昼飯のおにぎりとか齧りながら読む話ではないですね。満員電車のなかで、立ちっぱで読む話でも無かったです。他に時間も無いので、結局そんな環境で読みますが。
火を入れてない炬燵(すごいどうでもいいですけど、私はこの机に布かけた状態の意味があるのかないのか判らん物体が結構好きです)に潜り込むか、雨の日にかび臭いぼろっぼろの毛布に包まってかして読みたい、感じ? まあ、谷崎ていつもそんな感じ。あ、 『細雪』は夜汽車で読みたい。
最初の、女の人が首を洗ってるところとかは、すごい好き。耳に付ける札って、要するにピアス?  最初、頭蓋骨貫通させんのかと思った。

ところで、今日も電車が遅れた。
勤め始めてから2年、ちゃんとカウントしているってのもあるんだろうけど、電車の遅れが多くなった気がする。特に人身。降りる駅は微妙に違うけど、同じ条件の路線を学生時代からずっと使ってて、その学生時代に電車が致命的に遅れたのは5年間で4回ほど。たいして、勤めはじめて2年間では7回。
いくらなんでもひどいだろ。もっと頑張れJR そして人様に迷惑かけるような死に様選ぶようなヤツはもっぺん生まれて苦界で生きろ。
あと、寒い日に限って足元の暖房を切るとか、ほんと勘弁して。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]