忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこに消え去ってしまったんでせうね。
えーと、こみけ行って来た。
肌の方はそこそこ対策していったせいか、そんなに重症じゃないけど日焼けで目がひりひりするよ……誰だ、こら、台風来てるとか言ったヤツ、前でろ、前だ!
……みたいな。
えーと、ヘタリアのドラマCD買って~、先輩のサークルにお邪魔して、御本頂いたり、図書館戦争のお話で白熱したり……うふふ、アニメ始まってから好きだって言ってくれる人は多くなったけど「(もしあんな世界だったら)図書隊に入りたい」って言ってくれたのは先輩が初めて。あと、うっかり気付いたのが最近で、パンフ買う余裕すらなく、取り敢えず来てみたとか言う阿呆だったのだけれど、ここで地図を頂く。助かった……
それから、小説ジャンルをふらふらしたり……んー、なんか今年はジャンルがあっちこっちしてておかしかったです。小説と映画と歴史と、大抵行く所はそんな感じ(あとその時好きなものをちらちらと買ったり買わなかったりする)なのですが、今回全部ばらばらじゃあねーか……と、言う訳で今日だけ参戦の予定が急遽明日も参戦決定。いや、一緒してくれた友人がね、明日いくって言うからね……あそこで一人並んでるのも寂しーしね。でも、三日目はまだ行ったことが無い。男女比率反転するらしいね、わお。手荷物検査ってのは、結局出会わなかったなぁ……それよりも、エスカレーターが停止になったことによる階段の混み具合のが酷かった。
おうちについて、早速ヘタリア……ではなくお風呂へごー、ですよ、勿論。もうスカートとかマジ絞れそうな勢いでしたからねー。んで、CDを聞く。低い、と言われていたが日本さんは意外と高めできてた。ドイツさん最高、むしろ安元さんすげぇ。イギリスさん可愛いよ。もう一回聞いて、というか聞きながら寝よう。フランスにーちゃんの声が、実は苦手です。演技がどうとか話がどうとか以前に、何故かあの人の声が苦手です。なんででしょう。でも、フランスにーちゃんは好きです。キャストトークでオーストリアさんがフランスにーちゃんの真似をしてて、すげぇ可愛かった、の。

そう……あと、スカイ・クロラ見たですよ、映画。
面白かった……空、綺麗だし。戦闘機、格好良いし。なんか、ストーリーなくてもあの戦闘機が空を舞っているという映像だけでも、僕は三時間くらい眺めつづけていられる自信がある、ってくらいに綺麗でした。
お話は、小説よりはシンプルに。こざっぱりした印象。
ただ、未だにササクラさんの性別を変える必要が在るのかどうか、疑問。ソコだけ納得いかねぇや。あそこに女性性を持ってくるのは、やっぱり「待っていてくれるのは女」っていう固定観念、「大きく待ち構えていてくれるのは母性」っていうような偏見、にも似た部分があると思うよ。待ってるのは、にーちゃんだって(オジサンだって)いいハズだ。
大体整備士は偏屈なおっちゃんのが絵になるよ!
っていう。
これは、僕の固定観念。
というか、まあただの好みだろうな。
ん、でも空が凄く綺麗だったので、もう空のシーンだけ纏めたDVDとかでねぇかなぁ……とは思う。

青森から本が届いた。
ずっと欲しかった、中村彰彦さんの遊撃隊の御本。
やっぱし、この人の書く歴史が好きだな、と。そう思うわけであります。それにしたって、その本を遠い地の古本屋から取り寄せる自分の無駄な根性に呆れるね。
でも、いいのだよ。好きなのだもの。

明日に備えて今一度、お休みなさい。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
スカイクロラ 
私も見に行きました。森博嗣ファンなので。
どうせ映画になるんだし、監督は押井守だし。
スタジオIGだし、と思って。見に行きました。
空のシーン凄かった。私も空だけ眺めていられるよ。あの小説を映像にしたらどんなもんかと
心配しておりましたが意外と平気でした。
戦闘機や人間でないものは、押井さんの趣味です。
それと整備士のおかあちゃん、強そうな女性も
押井さんの趣味です。やはり、監督の趣味は出てしまうよね映画って(うんうん)ポニョも、はやおさんの趣味丸出しだった…もう、はやおが趣味をふんだんに盛り込んだ同人誌のような…そんな感じでした。
ジョージ 2008/08/20(Wed)10:17:40 EDIT
Re:スカイクロラ
どもです。
おお、映画見に行かれましたか。今度お会する時に是非語りましょう。……ではなくて。そう、あの空が凄く好きです。特にopのどこかのキルドレの見ていた景色ってのが好きでね……ティーチャー戦も格好いいですが、やっぱり特に意味の無さそうな感じがいいなぁ……
監督の趣味か……なるほど、やっぱりそうですか。彼の作品はあまり観たことないのですが、なんとなく、そんな感じはします。まあ、何かの映画化、ドラマ化、要するにメディアミックスというのは、大抵監督の同人誌(ただし金銭とか時間とかのかけかたは規格外)という意見も耳にしたことがありますし、そんなものなのでしょう。そういう差異もまた一興かな、なんてね。
ポニョは見てませんが、例によってあの歌だけはやたらと耳に残っております。なんだろうね、あの中毒性は。
それでは、また。
Ruin.duin. 2008/08/24 (Wed)01:22
Ruin.dui 
Ruin.duin.が戦闘したの?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/08/22(Fri)13:04:08 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]