忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は面談やらなんやらいろいろあって疲れたので手短に。

先日まで使っていたブログが復活の兆しを見せている。が、何故か投稿が出来ない……これはやはりコピペで記事を……うーむ。まあまだ気長に待ってみるとしよう。どちらにせよ、ここのブログはこのまま(向こうが復活しなければ)人形用として使用する予定なり。

セイント・ビーストオリジンの小説を読んだ。
ちょ、パパあなた何やっちゃってんですか……!!!
特典CDも木の話も全部すっとばして其処に突っ込んでみる。もう、なんかアレをアニメで観るのか、と思うと楽しみというより頭が痛い。パパ、スカウトもいいけどたまには子どもたちも気にかけてやって! お兄さんのほうとか、なんか苦悩二割増ししてるから!! ……でも、天界とさよならするところで、ユダに抱きつく兄さんは正直可愛いと思った。一生懸命可愛く描こうとしているらしいシヴァよりよっぽど可愛い。シヴァは可愛くしないようにしようとしているほうが可愛くなると思う。
特典CDはなんかガイが可愛かったなぁ……2巻にもつくのか? だとしたらルカ、レイ、兄者ってことかなぁ……パロディで親子とかやってくんないかなぁ……一回でいいから、パロディでもいいからオフィシャルでほのぼの親子が見てみたいよぅ……。
……てゆーかマヤの能力って、魂のない物体を操るとかそんなんじゃなかったけ? 天使の能力って複数あるの? それとも、あんな激しいヤツ持ってるから「風牙」なわけ?
そんなことを思っている僕は、美術史で配られたプリントに書いてあった天使の階級表に、ひっそりとルシファーの名を付け加えておいたのでした。(余計な落書をしないように……)

……手短にって言ったのに、長いよね……。





自虐趣味のある人だけ読むといいと思うよ、ふんだ。

正直な話、将来とか未来の話をされても困るのだ。それは多分、きっと来るはずのないもの、来させないようにすると、決めてしまったものだから。嘘に嘘を塗り重ねて、まるで違う自分が喋ってるみたい。(未来の展望を語る僕は、多分僕じゃなくて公という私なんだろう)
さて、どうしよう。だが動かなければ叱られる。しかし動いても、それは無意味なものになる。動かねば……闇にへだつや花と水?
それはそれでどうでもいいんだけど、あとはそう。自分の論理の破綻に気付かず、得意げに持論を……そう、だがしかし、それはステレオタイプな反発だ……振り翳す人が近くにいて非常にむかついている。そう、語るなら……いや違う。あれは昔私が正義について悶々としていたころと同じ姿だ。だからこそむかつくんだろう。同族嫌悪ほど、青臭くて可愛らしくてバカバカしい感情はないね、とぼくは思う。

……さて、そろそろ宿題を仕上げねば、テレビに間に合わなくなりますな、ははは。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]