忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……正確に申せばMSDなわけですが。
去る1月ごろフルチョイスでしどろもどろの抽象的セリフにEDGE3巻の表紙こぴーを添付してお願いしたものです。ヘッドは九番……て言うんですか、こういうの。
そう、EDGE3巻、という記述があることから判る通り、彼女はある種のキャラクタードールという代物。僕の唯一愛した主人公(変な言い方すんな)大滝錬摩の子ども時代、アイリーンをモデルにしてあります。
……ある、はずなんですが……。
アイリーンは髪が長いはずなんですが、いつも使っている短いヤツじゃないと似合わない(というかロングヘアが似合わない)3月頃から妹がぼちぼち組み立てている男の子のドールよりも男前、と言うなんとも言えないドールになりつつあります。特に眼光鋭く、見下ろされると本気で見下されているような感じがします。まあ、可愛いと言えば可愛いんですが。(この親ばかめ)
……そうそう、名をレニエ、と申します。これはアイリーンの愛称の1つから取ったもの、なんですが……どうにもスペル見比べると違うアイリーンの愛称から取ってしまったらしいんですよね、これがまた。そんなこんなで、何故か我が家ではレニエさん、とさん付けされるドール、レニエさんを今後とも宜しく。
写真を貼り付けます、先回と同じようにグラスアイ等苦手な方はゴメンナサイ。

renie03.jpgメガネをかけて、遠くを見ているレニエさん。わりとお人形っぽい写真です。ちなみに視線の先にいるのは僕の妹だった気がします。










renie02.jpgもののふシリーズ、という食玩っぽいシリーズの同心セットに入っていた提灯を持って、何故かご満悦。……今度可愛い御着物でも縫いましょうかねぇ……。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]