忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『戦国BASARA2 英雄外伝』を買ってきました。Wiiで2とセットになってるヤツです。妹が借りてきたソフトでプレイさせて貰っただけなので、我が家に2以前のソフトはありませんでしたので、結局wiiになりました。
朝、九時半くらいに家を出ました。馬を駈り……嘘です、自転車に乗って……図書館まで赴き、予約していた本を受け取った後に、近所のといざらすへ。開店は10時です。といざらす着いたのジャスト10時でした。……何と言うか普段なら45分くらいの道程を途中で用事を挟んだにも関らず30分でぶったぎった自分にも驚きですが、何より開店と同時に到着とか、それ凄い楽しみにしていた人みたいで恥ずかしいっ!! それもこれもみんな授業がなかった所為!!
んで、まあ軍資金をフルに用いてさくさくっと購入。
ついで、ちょっとした用事(ストッキングが欲しかったの……黒の30デニール……高校時代の仕様だけど、一番慣れてるから)のついでにペットショップの前を通りかかったら、餌の時間だったらしく大騒ぎ。そして見知らぬ子どもに懐かれる。……なんなんだ、一体……どうして犬がボールで遊ばないのかとか、トイレを引っ繰り返すのだとかそんなんねーちゃん知らんよ、犬に聞け、犬にっ!!
帰宅し、昼食を作り、食す。

それからテストで早帰りの妹を巻き込み(と言っても妹は横で観ながら「次、アニキね」とか言ってただけですが) Let’s party! です。(楽しいらしい)
先ずは二人して楽しみにしていた小十郎さんのストーリーモードです。姉妹の趣味は結構両極端なんですが、小十郎さんと小太郎はもれなく人気です。(何故)
(以下ネタバレありで、多分)
これが……何と言うか小十郎さん微妙に使いにくい……特別遅いわけでも防御力や体力が低いわけでも使いづらいワザがあるわけでもないのに何でだろう……と思ってたら、伊達さんと並んで立っているシーンでふと気付きました。
「そう言えばこの人左利きっ!」
……ウチの父も左利きですし、かく言う自分も、何故か箸は持てないけれども左手で鋏は使えるという奇癖の持ち主なのですが、左利き剣士の予想外の違和感! うーわー……って感じでした。でも、小十郎さんでプレイしてると、もれなく伊達さんが背中合わせで立っていてくれるので(もれなく、って言っても居るステージだけですけどね、当然)何とはなしに安心する。しかし何故か二度も死ぬ。……へたれたプレーヤーで申し訳ありません……。
あ、あと途中で小十郎さんがなんか死ぬ気モード……違うな、まあ兎に角ブチ切れて、かなり強くなるところがあるのですが、むしろそのキレた小十郎さんにビビッて一瞬動きが固まりました。
ラストの伊達さんはカッコよかったです。でも彼にあんまり大人になられると、主従の年齢が逆転してみえるので、ちょっと……こと小十郎さんは伊達さんからむと大人気なくなりますし。(そうでなければこの話は出来ないだろう、と言うような内容だった)

ギャラリーで戦国マメ知識を朗読する。
ずんだは知ってましたが、凍り豆腐もですか……ますます奥州に足を向けて寝られません。
(凍り豆腐好物)

続いて忍の話……もとい小太郎の話をやりました。外伝です。
小太郎は動きが速くて強いので、体力がないのはあまり気になりませんでした。全然喋ってくれないのですが、画面にたびたび「……………………。」と出現するのでちょっとびっくりします。何を言いたいのかめっちゃ気になる。一生懸命話をしようとする佐助が面白いです。普通に面倒見のいいあんちゃんに見えてきます。
……だがしかし、この話思った以上に後味悪いよ……悲しいでもなんでもなくて、兎にも角にも後味悪い。……だから悪い、ってワケでもないんでしょうけど。佐助とかすがの共闘とか見てて楽しかったし。
忍が定め、判っている。だが、佐助……! ……みたいな?
(いや、どんなだ)

続いて気分払拭のためにあからさまにネタっぽい紹介をされていた幸村の外伝。
いや、なんかもういろいろと可笑しかったです……危機感も少ないので、極自然に楽しめました。……ただまあ、佐助やっぱり貧乏籤っちゃあ貧乏籤かな。
最後は少し物悲しげ目に。
それでも武田軍は今日も平和です。
個人的には天狐仮面がドツボで上戸スイッチ入ったままプレイしてたので、なんかもうそのまま討ち死にしそうでした。(どちらかと言えばあたしが)
忍者が狐とか、それなんかもう楽しすぎる。

そして本日の締めはアニキこと長曾我部元親の外伝。
(一日に幾つやる気だ、とか言ってはいけない)
アニキはやっぱりどこまで行ってもアニキでした。
ただ、僕は今まで長曾我部でプレイしたことがなかったので(妹が瀬戸内ファンなので、ずっとあの子がプレイしてた、僕は横で観てただけ)予想以上に丘サーフィン(……あの、固有技のことらしいですよ……)が楽しくて、無意味に滑りまくってました。
そして相変らず時間のかかる関ケ原。だだっ広いステージは苦手です。バサラ技が結構強くて、ガンガン使いまくっては神水飲んでたら肝臓が強い称号を貰いました。(その文言の印象が強くて、名前忘れた)

うーんと、とりあえず今日のところはそんな感じ。また明日から頑張ります。
ところで、途中で手に入れてからずっとバサラケージが一杯の時に神水を取ると余った分が体力回復になる、みたいなアイテムを装備していたんですが、結構便利でした。必殺技は温存したい性質です。(でも武将が相手だと容赦無くぶっ放す)
妹は毛利さんがちっとも出てこないので不満なようです。
姉は早く明智さんや昔の慶次に会いたくてうずうずしてます。浅井夫婦には一定の興味を保っているのですが、如何せんシリアス全開っぽいので怖くて開始できません。……意見が割れる日も、近い……。
だが、あれは僕のソフトだ……。
(またそんな子どもじみた……)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]