忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大江戸温泉物語で、概ね貫徹して遊んだ。
後半、もう眠くて……
でも心行くまで喋繰り倒して満足した。
あそこは中皆浴衣着てるから、まあ簡易とはいえ和装、和服、ということで本来コレが日本人としてあるべき姿なんじゃなかろうか、と思った。
お風呂場、という意識がある所為か、割と肌蹴てる人も多いし。特に男性。比較的人の裸に寛容だったという江戸の御世ってもしかしたら、こんなかしらん、と。
今後の目標は、もうちょっと大人しく温泉に浸かっていられるようになること……かな。
あ、あと温泉行く前にちょっとだけお台場辺りで遊びました。
それでそれで、お台場の大観覧車に乗りましたの!!! えへへ、観覧車観覧車。観覧車は元々好きですが、『EDGE』にも出てきた場所であり、漫画では明確に錬摩くんと宗一郎さんが乗ったと記されている場所であり、なんかもう感慨も一入。うはあ、幸せだった。これで『EDGE』の舞台になった場所は全制覇、という……如何ともしがたいわ、ホントに。でもそれで舞い上がるほど幸福なんだから、如何ともっていうかどうしようもないというか、なんというか……ねぇ。

00
……観たよ、観たけど次回予告見忘れた。
妹がビデオとっておいてくれっていうものだから、録画しながら観てたんだけど、「あー、終わった終わった」と思って停止して巻き戻しー(今時ビデオテープなのか、という突っ込みはさておき)ってやってから、次回予告を忘れていた事に気付きました。慌てて戻したときには、もう待ち受けなんちゃらの案内してた……ちょっと凹んだ。まあいいけどさ。
弟さんは、案外いい人。
……それも兎も角、仮面の人。ミスター・ブシドーってアンタはロロノア・ゾロか。刀三本振り回すのか。そのMSは三刀流なのか。ってゆーか、生き恥……そうか、生き恥か……そういう感覚は日本特有のもので、グローバルスタンダードにはなりえないと思うのだけれども、300年も経つとお国柄も変わってしまうのかしらねぇ……
生き恥とか、死んでお詫びを、とかそう言う感覚は好きですが、日本の悪癖みたいな部分でもあるかと思っております。好きなんだけどね、いいと思うんだけどね、物語の上では。
実際にやられたら、迷惑以外の何者でもなかろうなぁ、と。
でもあの格好、好みなんだよなぁ……え、だって色合い違うけど、守衛新選組やらだって、似たような格好……
え、もしかして「ミスター・ブシドー」ってそういう意味? (違うと思う)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
きょうRuin. 
きょうRuin.duin.と、意味された。
だけど、感覚を貫徹ー!
BlogPetのしゅーちゃん URL 2008/10/27(Mon)11:22:33 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]