忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体何処の何がどうなって、示現流と笠間藩が関係するのかがイマイチよく判らない。
判らないけど木を木っ端にする勢いで訓練しまくる相馬さんとか、一日に何千と素振りする相馬さんとか、ちぇすとーって叫ぶ相馬さんとか、それはそれで美味しいと思う。そう言えば相馬さんって流派も謎だった。ぶっちゃけこの人がどんな剣を使うのか、いまいち上手く想像できない。新島エピソードから鑑みるに、防戦は特に強いとみた。一応、小器用な使い方をする、どっちかって言うと飛び道具の方が得意で扇子は投げるためにあると思ってる、って言うのが脳内設定(そして変に器用だから武器の変遷も激しい、髪型もだけど)。膂力があるのは野村さんより相馬さんだったのかもなぁ……まあいいか。

『ひなたの狼』という漫画を借りて読んだ。
ダメな人はダメかも知れないけど、良い感じに好みのキャラ設定だ。剣術バカの沖田さんはかなり好みだけれど、それ以上に魁先生最高……! という気分になった。
(主人公は土方さんなのに)
(あのキャラで函館まで行って、本格的に母を慕う赤子の如し、が見られたらいいかな、とは思ったけれど)
(でもなんか本格的にエプロンの似合うママになりそうで、それはちょっと微妙に嫌かもしれない)
(一さんが変なのにはもう慣れた)
お梅さんはあんまり好きくない。
君菊ねえさんが好きだ。
ってゆーか魁先生と山南さんの北辰一刀流コンビが好きだ、この漫画だと。
森村新選組の山南さんが鬱々しいのでその反動かもしれない。
……森村新選組、そろそろ上巻が終わるのだけれども相馬さんはまだ出てきません。こっちが鬱々しくなりそうだ……
『新選組の哲学』は無事購入。復刊モノで高かったけれども古本屋で前に見たときは更に上乗せされてたからまあ、これっくらいはねー、という感じ。
読まねばならぬものがなかなか多いので進みそうにないけれど、頑張ろう、よし。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]